つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

光市の母子殺害事件 「ドラえもんが何とかしてくれる」元少年、改めて殺意否認

2007年06月27日 | 世の中の出来事
このネタ昨日書いたので、もう1回書くとしても裁判が終わってからだと思ったのですが、あまりにひどすぎて、●●しそうになったので書いておきます。

今回は、名誉毀損の可能性のある文言が飛び交うので伏字が多いです。ご了承ください。
この期に及んで「ドラ●もん」が出てくるとは。
もし、裁判の前これを想像してる人がいれば、神だね、その人は。(笑)

弁護士の目的は、めちゃくちゃようわかる。
「ほら、ドラ●もんなんて言ってるくらいだから、○○がおかしいでしょ?だから無罪にしてね。」
ってところなんだろうけど・・。

弁護士どもはどアホか!

あまりにもひどすぎる。これはひどいを通り越して神の領域とでもいいましょうか。
とにかくありえないことが起きたというレベルだろ。
同じことの繰り返しになるが、もうちょっと考えよ>馬●弁護士軍団。

まず、●田被告がこれを急に言い出したところから、本人が考えたとはちょっとおもいにくい。
あるとすれば、●●が怖くなって考え出した究極の案だろうが。
もし、本当にそうだったら、最初からいっときゃいいわけで。
そうなると、●田被告が言い出したと考えるのはちょっと不自然かな。

と、すると、馬●弁護士軍団の誰かは知らんが。。。っと考える方が自然かと。

「ドラ●もん」に物事頼むんだったら押入れよりは机の引出しでしょうね。
そんなことはどうでもいいが。
「ドラえもんの4次元ポケットのように、ドラえもんが何とかしてくれると思った」は、いくらなんでもありえんだろう。
「4次元ポケット」は入れものでしかないわけで、それでどうにかなるってのもようわからんし。これもどうでもいいが。
「ドラ●もん」が死者が蘇らせてくれると思ってるのも・・・。
ドラ●もんを呼んでタイムマシンに乗りたいのは●田より、むしろ、被害者のだんなさんだと思うが。

これを聞いた裁判官は心証を悪くするとかそんなレベルでなく、「馬●だろ?この弁護士」くらい思ってもしかたないでしょう。
ぜひ、そう思ってほしいし、思ってる可能性はゼロじゃないでしょう。
まぁ、少なくとも、本気で弁護するつもりはなく、時間かせぎ&死刑廃止のための宣伝?とでもとらえるしかないのかな?
まぁ、こんな裁判やってる時間が惜しいって気もしてるし。

傍聴席の状況が知りたかったなぁ。
いくらなんでも、この場で「ドラ●もん」が出てくるとは夢にも思わんでしょうし。
被害者のだんなさんは、どんな思いで聴いてたんだろう?
オイラならわらっちゃいかんのはわかってるが、あきれて、笑いそうになりつつもあんぐり口があいてそう。

被告については、どうでもいいです。
コメントしたくないし、する必要もない。

「ドラ●もん」と言えば、この間最終回の騒動があったけど、あれより、在る意味、もっとひどい話だと。いい迷惑だろうなぁ。

元記事:
「ドラえもんが何とかしてくれる」元少年、改めて殺意否認(iza)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーしーよーもねーあ (テツ)
2007-06-28 09:11:08
報道を見て腹立ちを覚えます。

でもこれで死刑確定かなと。
返信する
裁判がおかしい (すがたの狩人)
2007-06-28 09:29:42
今回の差し戻し審は、 最高裁は1,2審の事実認定を全面的に認めた上で、量刑が不当(死刑が相当)だからやり直せ!ということですよね。
だからその一点でやるべきなのに、なぜ一からやり直してるの?
こんなあきれた言い訳は、もちろん一蹴されると思いますが・・・
返信する
●いつもありがとうございます● (きょう)
2007-06-28 21:44:28
☆テツさん☆
いつもありがとうございます。
>報道を見て腹立ちを覚えます。

オイラもむかつきました。

>でもこれで死刑確定かなと。

だと、思うんですが。
差し戻しの時点で、それ以外はまずないはずですが、これで、もし●●異常で減刑or無罪なんてなった日にゃ・・・。


☆すがたの狩人さん☆
いつもありがとうございます。

>今回の差し戻し審は、最高裁は1,2審の事実認定を全面的に認めた上で、量刑が不当(死刑が相当)だからやり直せ!ということですよね。
>だからその一点でやるべきなのに、なぜ一からやり直してるの?
>こんなあきれた言い訳は、もちろん一蹴されると思いますが・・・

おっしゃるとおりなんですが、弁護側の行動がオイラには理解できないので・・・。
弁護側は引き延ばしと奇跡の逆転を狙ってるんでしょうが、それにしては無理というか無茶というか。
まぁ、「主文 被告人を…」が早く読まれてほしいものです。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する
本村氏が被害者面するのはおかしい (国家の品格)
2007-07-09 00:41:54
この事件については、なぜ殺された妻の責任を糾弾する人が皆無なのか不思議である。
本村氏が被害者面しているのも疑問だ。
弁護士の主張以前に少年に付け入る隙を与え騙される被害者こそ問題であるのに、なぜメディアも世論も妻の責任を糾弾しないのか。
暴行される女が悪いということは定説であるし、犯罪は被害者も悪いのだ。(女は特に)
深夜に一人でレストランに入るような貞操観念のないペッパーランチの女や隙があるために狙われたサンダーバードで強姦された女や
男に簡単についていく奈良の女児殺害事件の少女よりもはるかにこの妻の方が無防備である。
ペッパーランチは犯人が複数で大人、電車内強姦男性は屈強そうで公共の場所である、奈良女児殺害事件は少女がまだ子供という点で被害者に対しても少しは大目に見られる。
しかしこの犯人は少年であり写真を見る限りひ弱そうで力があるようには到底思えない。武器も携帯していなかった。
成人女が反撃出来ないとは考えにくい。

何より一番の問題は殺された妻の見知らぬ男を家に招き入れてしまう無防備さとウソに簡単に騙されてしまう知性のなさ。女の甘さだろう。
自分は殺人は推奨しない、赤ん坊を殺したのは許せない。子供を殺された事については気の毒に思う。
しかし妻が殺された事には同情出来ない。それより子供を守らない妻に怒りを感じる。
レイプは男の本能でこの妻のように知性の足りない女が強姦されるのは必要悪だと考える。(ただし殺人については肯定しない、レイプで止めとけよ、と思う)
つまりそういう子供も守れないような簡単に殺されて死姦されるような女と結婚した本村氏にも非はあるという事。
女を見る目がないのだ。だから子供が殺されてしまう。
会見を見るかぎり本村氏も知性の足りない女々しい男性のようだから仕方がないのかもしれんが、赤ん坊は本当に気の毒だ。

妻と子供が殺されている事で被害者側の問題が曖昧になり、本村氏に同情的になるのはあまりに愚かで醜い。
殺害されずに強姦程度で済んでいたら、確実に妻の非が語られた事だろう。

そして殺された妻は既婚者である事も忘れてはならない。(処女ではないということ)


凶悪犯罪でもないし、10年が妥当だろう。死刑にするべき事例でないのは確かだ。
返信する
●コメントありがとうございます。● (きょう)
2007-07-09 08:23:45

☆国家の品格さん☆

コメントありがとうございます。
>何より一番の問題は殺された妻の見知らぬ男を家に招き入れてしまう無防備さとウソに簡単に騙されてしまう知性のなさ。女の甘さだろう。

状況がわかりませんので、なんともいえませんが、もし、簡単に入れたのであれば、そう部分は少なからずないとは。

>そして殺された妻は既婚者である事も忘れてはならない。(処女ではないということ)
既婚者だろうが、処女だろうが、殺して、やった事実とはなんの一切関係ないこと。

>凶悪犯罪でもないし、10年が妥当だろう。死刑にするべき事例でないのは確かだ。

100億歩譲って、過失事故ならまだしも、2人殺して、凶悪でないってのが理解できませんが。
10年(仮釈だったら5年?)でこんなのが出てくるのは反対です。

返信する