つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『モップガール』EP:4「メイド桃子、秋葉原で愛を叫ぶ」メモ

2007年11月03日 | ドラマ(過去分)
仮眠室で12時間って、普通の睡眠やんか。
毎回だけど、寝てる場面って多いなぁ。

小出さん、今度は死人役かぁ。って思ってたら、このドラマ時間戻るんだった(汗)

こういう時ってやっぱり別処理なんか。

警部補ネタはずっとするのね。そろそろ、あの女性をいじってほしいんだけど。

「ばんがれ」はボケとして無理すぎっだろ。

馬つながり?
あれはチェスのナイトであって馬じゃないだろう。

「外人マニア」って・・そのまんまやんか(笑)
でも、このネタ、次やるとしたら、誰だ?

早い、さすが外人マニア。

サービスカットかな?それも2人も。
北川さんは予告で見てたけど・・さすが。
小出さんもさすがというか・・・似合ってるなぁ。

今回も申し訳ないですが、犯人?1発ビンゴ。出方があやしすぎ。
普通の詐欺か(笑)あれでもだませるんだねぇ。

鼻毛も抜きたくもなるわな。あほらしくて。
ってか、あきらかに怪しすぎるし。

改めてだけど、桃ちゃん天然だわ。

ヲタの心理だわ。
あれは確かに太陽になるねぇ。わかるわかる。

消毒液目に入れたら結構痛そうな気が。。。

あれは立派すぎる証拠だろう。
あれで信じたら馬鹿を通り越した馬鹿だわ。って思ってたら、本当に馬鹿だった。

そこでこけてボケるか。
ボケたあとの、あの流れもないだろ。
でも、それがらしいちゃらしいけど。

勘違いしかしてないだろう。ってかどっか1箇所でも正しかったのか?

で、「ナイト」だったんだぁ。。そこまでのネタふりだったのねぇ。
全く、気持ちよく裏切られました。さすが・・・真柴さん。

結構ツボかも、今回。
いつもきれいに終わる必要もないし、オチ全然読めなかったし。
こういう裏切りって大好きですわ。
てっきり犯人が・・って思ってただけに、一番罪の無い人がああなるわけで。
全体からしても、「思い通りにはならん」ってのは何か意味があるんでしょう。
もしかして、このドラマ当たり?かも。

『モップガール』 公式HP

過去のメモです。
『モップガール』EP:1「葬儀会社の美少女は死体を救う」メモ 
『モップガール』EP:2「セレブ花嫁は殺人がお好き!?」メモ 
『モップガール』EP:3「アイドル議員の秘密は蜜の味!?」メモ 

原作:
モップガール
加藤 実秋
小学館

このアイテムの詳細を見る


主題歌:
Destination Nowhere(初回生産限定盤)(DVD付)
ERIKA
ソニーレコード

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2007-11-04 02:11:33
またTBが飛びません。明日も試してみますね。

だんだん面白くなってきたのですが、
ストーリーがひねりすぎに思えました。
返信する
●コメントありがとうございます● (きょう)
2007-11-04 09:32:10
☆mariさん☆

いつもありがとうございます。

>またTBが飛びません。明日も試してみますね。

申し訳ございません、ご迷惑をおかけしております。

もののついでで結構ですので、お暇があれば、TBしてみてやってください。

>だんだん面白くなってきたのですが、ストーリーがひねりすぎに思えました。

よかったですわ。
これくらいひねってる方が、オイラ的には◎ですね。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する