つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

【映画】『DEATH NOTE The Last name』雑感?

2006年11月03日 | 映画/DVD
あんまり、映画を初日1回目で見ないですが、早くみたいってのと、朝だったらまだましかな?
と思っていったオイラがお馬鹿さんだった。

昨今、インターネット予約や、席の事前予約ってのがあるおかげで、始まる前から結構席が埋まってる状態。
今回10時開始で、8時30分過ぎには着いたけど、その時点で100人は並んでからなぁ。

なんとか、1回目で見れたけど、一番端。
久々にこんな悪いところでみました。

ただ、終わって、劇場出たら、ラストの回の席だけしか残ってなかった・・・。
結果としては正解だったんだけど。
ネタばれは極力抑えてます。が、前作はTVも放映されたこともあり、何も気にせず書いてます。

最後にはLが勝つだろうと踏んで見に行ってましたが(実際どうかは見てください。)・・

ってことでぐだぐだです。





























結構、つっこみたいところはあったりするんですよ。

でも、あまりの直接的なネタばれなんで直球は避けますが。

前の映画でデスノートの説明は全項目ちゃんとしてくれてるはずで、それをご丁寧に説明されると、意識さぜるを得ない。
そこはあえてなしで言ってもよかったと。

あと、高田(片瀬那奈さん)もサクラテレビもひっくるめて、前作で1カットでいいので出しておいたほうが。
その方が高田が肝になる理由が明確にできたと思うんです。
前作のラストで弥海砂(戸田恵梨香さん)がノートをもらうわけだけど、彼女になんで、キラを肯定してるかについては、前作で前ふり程度は言っといてほしかったなぁ。

死神レム(池畑慎之介さん/弥海砂が持ったノートの所有者)ってあんなにお茶目&リアルな人間(みたいな生き物)とはおもわんかった。
リュークはやっぱりお茶目でした・・・ですが。

結構、L(松山ケンイチさん)がいい意味でつぼだったかもしんない。
前回もよかったですが、今回もよかったです。Lにそういう趣味があったとは・・。

前回の方が驚きは大きかったです。
今回はLも言った部分については、さすがに予想外でしたが、結構流れは直球だったように思います。
そりゃ、細かいところまで読めたわけではないですが、おおまかな部分は、そんなところだろうって。

と、いうのも、事前に、メインのうち、「誰が生き残る」かを知っちゃったんですよね。
と、なると、その人が残る=死ぬ人の流れを想像すればなんとなく、そんな感じかな?ってところです。


さて、評点です。10点満点です。前作を加味しながら。

物語:(8)
思っていた感じの流れでした。大筋はよかったと思います。
ただ、前回のから考えるとちょっと正直すぎた?

音楽:(6)
前作のスガさんみたいな・・・のがなかったのは○

映像:(7)
前作よりも死神のCGが減った分のマイナス(笑)

演出:(7)
車でつっこんだあの機材いくらすんだ?特

配役:(8)
Lと弥海砂かな。あとはお父さんかな?
上原さくらさんが出てるとラストのテロップが出ても、誰だっけ?って考えた(笑)

総評:(8)
個人的には前作の方が好きだけど、両方で1本の作品としてみれば、合格点でしょ。

映画のHP
『DEATH NOTE The Last name』

次回、「硫黄島その2」までに「7月24日・・」を見るかどうかだけど。
情報が漏れてくれば来るほど、行く根性がなえてくる(笑)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lovelytelly)
2006-11-04 17:54:04
私も観ましたよ~。私が観た回で、ラストの方で思わず「ええええー!」って大きな声で言ってる人がいました(笑)。
返信する
●いつもありがとうございます● (きょう)
2006-11-05 11:02:35
☆lovelytellyさん☆
>私が観た回で、ラストの方で思わず「ええええー!」って大きな声で言ってる人がいました(笑)。

原作を知らないけど、原作を知ってる人は「ええええー!」だったんでしょうね(笑)

これからもよろしくお願いいたします。
返信する
TBありがとうございました (ノルウェーまだ~む)
2006-11-09 10:17:15
私も、レムやリューク、そしてミサミサを助けるために砂になった死神がけっこうお茶目で可愛かったと思います。
見た目は怖そう~なのに、なんだか氷のようなココロを持ったライトより、ある意味人間味がありますね。
返信する
Lの趣味 (にら)
2006-11-09 17:05:15
意外に思われたのは、実はアイドル好きだったことですか。
それともアイドルを●●しちゃうことでしょうか(笑)。

てなわけで、TBありがとうございました。
返信する
●コメントありがとうございます。● (きょう)
2006-11-10 08:14:21
☆ノルウェーまだ~むさん☆
>私も、レムやリューク、そしてミサミサを助けるために砂になった死神がけっこうお茶目で可愛かったと思います。
>見た目は怖そう~なのに、なんだか氷のようなココロを持ったライトより、ある意味人間味がありますね。

確かに、ライトよりは感情はあったと思います。


☆にらさん☆
>意外に思われたのは、実はアイドル好きだったことですか。
>それともアイドルを●●しちゃうことでしょうか(笑)。

両方です(笑)
まさか、ミサミサのファンとは予想外でした。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する