つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『あいのうた』最終回 「あなたに逢えてよかった」 感想

2005年12月15日 | ドラマ(過去分)
最後まで「あいのうた」のままってのは何よりよかったです。

ネタばれあります。

クリスマス終わったら出て行けって言われても、出るわけないでしょう。
そんなの言わなくもわかってるって。出て行くんだったら最初からいないって。

そのあとの、房子さん(和久井映見さん)との話。
房子さんのクリスマスの思い出・・・愛ちゃん(菅野美穂さん)に何話したんだろ???むっちゃ気になる。
覚悟は決めてたのはわかっていたとはいえ、いざとなると・・ああなるわね。
あったかいですよ、このドラマの人たちは。

飯塚(小日向文世さん)はやっぱり飯塚でした(爆)
最後まで、「他に誰も思いつかない」「ほんとにできるの?」とやっぱり信用されてないまま。
でも、嫌いにはなれないよ。だっておもしろいし。

柳沼(成宮寛貴さん)ええかげん気づけよ!って、もう何回つっこんだんだ?>オレ。
最後まで懲りずに突っ込みます。馬鹿野郎です、あなたは。(爆)
普通気づくだろうが。
ももこ(佐藤寛子さん)もクリスマスパーティー呼んであげたらよかったのにね。
事情がわかんないから無理か。

パーティーで柳沼にはできたマフラーを。飯塚にはできてないマフラー=毛糸球そのままを。
さすがです。おもしろすぎます。ありえんし普通。
でも、房子さんだったら許せるってのがいい。

ここで、兄弟が手品をしますが・・ここはパスします。
サンタさんへのカードはそのまま過ぎてパス。
教会のところは、ここいらはHPを見てください。このドラマのテーマでしょう。

桜の季節になって・・・
やっと、ももこの気持ちに気づいた柳沼。遅!
あなた、立派に飯塚さん路線走ってます。ご安心ください(笑)
あの後どうなったの?気になる。順調に恋をはぐくんだのだろう。

飯塚が房子さんに告白。
房子さんあっさりパス、返事早!
10年後だったら・・・って長!
最後まで房子さんは房子さんでした。

あの終わり方は「やられた~。」って。
確かに、これだとつじつまはあってると言えばあってる(と思う)
桜が咲いている=4月はじめとしたら。ぎりぎりセーフか。
ただ、どんな病気だ?って疑問は残ったままだけど。まぁいいか。

「終」って出てはなかったけど、まぁ続いてるし。それもありですかね。

全体総括は、前期同様、全ドラマ終了後、ランキング&アワードをしますのでその中で。
一言いうなら、世界観=岡田さんの脚本はよかったです。
あと、キャストは本当にもれなくよかったと思います。
これを見てると1時間があっというまだったってことは楽しんでってことなんでしょうね。
今期1・2を争ういいドラマだったと思います。


過去の感想などです。

『あいのうた』第1回感想
『あいのうた』第2回 「幸せなんて私に似合わない」 感想
『あいのうた』第3回 「今日で性格ブス辞めます!?」 感想
『あいのうた』第4回 「ついに嘘がばれちゃった!?」 感想
『あいのうた』第5回 「好きになってるじゃん、私」感想
『あいのうた』第6回 「さよなら…幸せをくれた家」感想
『あいのうた』第7回 「嫌だ…彼を失いたくない!」感想
『あいのうた』第8回 「私と…結婚してください!」感想
『あいのうた』第9回 「僕が奇跡を起こすんだ!!」 感想

歌笑HOTヒット10 、玉置さん、菅野さん、片岡一家総出演

あいのうた 公式HP


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっくん)
2005-12-15 19:37:12
それぞれの恋の形、良かったです。

特に飯塚さんと房子さんのやり取りが(笑)

結果としてはまぁOKなんでしょうけどね、

房子さんらしさがあって良かったです。



ドラマの終わり方は

ああいう感じで良かったと思います。

変に「終」と出るよりも

いつまでも続くような感じで。
返信する
Unknown (どりーみー)
2005-12-15 20:51:02
>飯塚にはできてないマフラー=毛糸球そのままを。

ヾ(´▽`*)ゝ 初めて目にすることでした。

でも飯塚さんなら編みそうに思いますね♪

返信する
●コメントありがとうございます。● (きょう)
2005-12-16 08:12:07
やっくんさん

>特に飯塚さんと房子さんのやり取りが(笑)結果としてはまぁOKなんでしょうけどね、房子さんらしさがあって良かったです。



房子さんだから許せるのか、飯塚さんだから笑えるのか、ってのはありますが、あの2人はあれでいいでしょう。

くっつくなんて方が想像できないし(笑)



>ドラマの終わり方はああいう感じで良かったと思います。

>変に「終」と出るよりもいつまでも続くような感じで。



実際に終ってないですしね。あれはあれでいいと私も思いました。



どりーみーさん

>>飯塚にはできてないマフラー=毛糸球そのままを。



>ヾ(´▽`*)ゝ 初めて目にすることでした。でも飯塚さんなら編みそうに思いますね♪



普通は絶対しないでしょう。でも、房子さんだったらやっても不思議でないってのがらしくてよかったです。



これからもよろしくお願いいたします。
返信する
v(o ̄∇ ̄o)♪ (まこ)
2005-12-16 14:21:57
それぞれの未来が全て視聴者一人一人にゆだねられるというこのラストに大満足でございますぅ~

岡田作品の中では【ちゅらさん】が一番好きな作品だったんですが、この【あいのうた】がトップに躍り出てしまいました(笑)。
返信する
●いつもコメントありがとうございます● (きょう)
2005-12-18 21:59:10
まこさん



>【ちゅらさん】が一番好きな作品だったんですが、この【あいのうた】がトップに躍り出てしまいました(笑)。



オイラもそうかも。(笑)

ちゅらさんは1年くらい前かな?にやっと見たのですが、ちゅらさんもよかったですよね。



これからもよろしくお願いいたします。

返信する