つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『あいのうた』第1回感想

2005年10月12日 | ドラマ(過去分)
思った以上に期待してよさげ?なのかもしれません。

ドラマの1話らしく、ひととおりのキャストと関係およびこれからの展開予想ができそうな要素のばらまき。全部しっかり入っとりました。

ネタばれあります。

よく、まぁ、このキャストを選んだなぁと。
結構、1回目を見ただけですが、しっかりはまってるように思えました。

この役、たぶん、菅野さんじゃなかったら、1話でごめんなさいだったかもしれん。
ああいう、役をやって、腹がたたないというかいやみがないってのはさすがの感。

玉置さんはひさびさですが、あまり違和感なく。

意外とキーパーソンとなりそうな、和久井さん。ちょっと今までにない役どころかな?すっとぼけな感じはすれど、しめるとこはしめるってタイプみたいですね。

あいかわずの小日向さんは置いといて(爆)

成宮さん→菅野さんみたいですが、ここは、まぁおまけかな?

子役の3人。もう連ドラ常連の感すらある、山内菜々ちゃん(長女 亜希役)に期待?っていうのもなんだけど、子役がだめだとどうもだめな感じになりそうな気がしないでもない。

脚本が岡田さんってのもあり、基本的(というより王道なのか?)なお話で部分で大崩ってこともないだろう。
最終回もなんとなく、なんとなくって感じはもうあったりするし。
少なくとも「いやな感じ」にはなりそうにはないですね。「あまったるい感じ」になるかも・・。

ただ、視聴率はあんまりだろうだし、評判は割れるだろうねぇ。

今のところは最後まで行けそうな感じです。

あいのうた 公式HP

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・ (lavish)
2005-10-13 11:32:23
こんにちは。

何がどうというわけではないんですが、こういう雰囲気のドラマ、私は好きです。

クスッと笑えて、じわ~とくるような感じでした。



>視聴率はあんまりだろうだし、評判は割れるだろうねぇ

やっぱり、そうですかねぇ?

初回を観たときに、そんな感じを受けたので・・・。

洋子に共感できない人も多いかもしれませんね。
返信する
性格ブス (mari)
2005-10-13 23:13:39
こんばんわ~。

TBをありがとうございます。

意外と「性格ブス」な人って周りに見当たりますね。

ニコ!と笑ったら可愛いのにという人が見当たります。自分が後どのくらいの命と宣告されると、人に優しくできるのでしょうか?私ならきっと無理だろうと思いました。
返信する
ですよね~ (ads(あず))
2005-10-14 00:31:25
こんにちは。TBどうもでした!



>思った以上に期待してよさげ?

>よく、まぁ、このキャストを選んだなぁと。



この辺り、私の意見とモロに一致です(笑)。

管野さんは相変わらず良い演技してるなあ、と。

とりあえずは見続けられそうです!

返信する
Unknown (きょう)
2005-10-14 01:37:46
いつもコメントありがとうございます。



>lavishさん

>何がどうというわけではないんですが、こういう雰囲気のドラマ、私は好きです。クスッと笑えて、じわ~とくるような感じでした。



同意!なんかこういう空気は好きですね。





>>視聴率はあんまりだろうだし、評判は割れるだろうねぇ

>やっぱり、そうですかねぇ?初回を観たときに、そんな感じを受けたので・・・。洋子に共感できない人も多いかもしれませんね。



初回が12.5%。これを維持してくれれば。

次回の展開しだいのところはありますが、自分的には洋子は別に「性格ブス」と思えなんですが。

「ひねくれもの」の方が近い気がしてます。



mariさん

>意外と「性格ブス」な人って周りに見当たりますね。



昔はいました。今はいないですね。





>ニコ!と笑ったら可愛いのにという人が見当たります。自分が後どのくらいの命と宣告されると、人に優しくできるのでしょうか?私ならきっと無理だろうと思いました。



いつ知って、どう変わるかですね。

早い段階では雰囲気はさっしても、知ることなく展開すると思います。





ads(あず)さん

>管野さんは相変わらず良い演技してるなあ、と。



うまいです。感想にも書きましたが、菅野さん以外はムリかも。

でも、良く考えれば、岡田さんの本なので、狙って作ったと思いますが(爆)



>とりあえずは見続けられそうです!



私も大丈夫そうです。



これからもよろしくお願いいたします。
返信する
TBありがとうございました。 (フェイク・ヒーロー)
2005-10-14 01:38:28
確かに菅野さんは洋子役を実に上手く演じていますよね!

この先片岡家の面々と接していく内に洋子がどういう風に変わっていくのか、来週以降の展開も今から本当に楽しみです!!
返信する
好きかも~♪ (まこ)
2005-10-14 14:41:03
キャストも設定も展開も!全てが好みの雰囲気です。今のところココ強調(笑)。



>あいかわずの小日向さんは置いといて(爆)



あらら、置かないで下さいよぉ~~~(笑)
返信する
Unknown (ぽたぽた)
2005-10-14 18:04:14
はじめまして^^TBありがとうございました!



管ちゃん演じる洋子に共感できる私って、、、

性格ブスなんですね~(爆)



優二と洋子が、これからどんな風に係わって行くのかがとても興味深いところです。

返信する
TBありがとうございました。 (Kazumi)
2005-10-14 20:47:23
初めまして。TB有難う御座いました。



>少なくとも「いやな感じ」にはなりそうにはないですね。「あまったるい感じ」になるかも・・。



確かに、そんな感じですね。だからこそ、視聴率や評判は微妙かも??ですが、私も今の所最後まで見ていられそうです。





返信する
●お返事遅れてすいません● (きょう)
2005-10-16 09:23:01
コメントありがとうございます。



フェイク・ヒーローさん

>この先片岡家の面々と接していく内に洋子がどういう風に変わっていくのか、来週以降の展開も今から本当に楽しみです!!



どう変わっていくか、じっくりと見せていただきましょう。





まこさん

>キャストも設定も展開も!全てが好みの雰囲気です。今のところココ強調(笑)。



「今のところ」は同意です(笑)



>>あいかわずの小日向さんは置いといて(爆)

>あらら、置かないで下さいよぉ~~~(笑)



いやいや、別にほっとくつもりはなんですけどね(笑)

まぁ、いつもどおりというか、小日向さんらしいというか(笑)





ぽたぽたさん

>優二と洋子が、これからどんな風に係わって行くのかがとても興味深いところです。



優二の最後がちょっと気になりますね。

優二は、もうかわっちゃった後って感じだから、捜査官時代を少しやってもらえると、その対比ができていいかもしれないですね。





Kazumiさん

2005-10-14 20:47:23

>>少なくとも「いやな感じ」にはなりそうにはないですね。「あまったるい感じ」になるかも・・。

>確かに、そんな感じですね。だからこそ、視聴率や評判は微妙かも??ですが、私も今の所最後まで見ていられそうです。



そうですよね。初回は前の番組や時間やキャストだけで決まるから仕方ないし、流れの好みが出そうで。

でも、私も最後まで行けそうです。



これからもよろしくお願いいたします。

返信する