つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

【映画】『僕の彼女はサイボーグ』メモ

2008年06月02日 | 映画/DVD
綾瀬さんが出てるだけです。見に行った理由は。

しかし、まぁ、突っ込みどころが満載・・・というよりもしかしたら、全面的につっこんでくれといわんばかりかと。

まず、どうしても突っ込んでおきたいのが、神戸を東京と言ってること。

映画としての都市名は全くでてなかったんですわ。
最後の方にぽろっと出たんでてきてしまったのです。
神戸を知ってたら、あちこちで神戸ってのがわかるだけにそのまま隠してもよかったのでは?

あと、あれはどう見ても地震じゃないです。
核爆弾でも落ちたのか?ってくらいの勢い。
それに、建物の崩れ方が・・あり得ないもんなぁ。
この監督さん、たぶん、地震を体感してないし、映像もみてないだろ。
阪神大震災の映像くらいは見てつくってんだろうけどさ。

それに、あの数々の犯罪行為は結局ALLスルーなんですな。

などなど、とにかく???なところがたくさんありました。



ここでいつもの評点です。10点満点 平均5点

物語:(3)
悪いというよりは突拍子もないってのが近いかな。

音楽:(7)
ところどころインパクトあり。総じてもよかったのでは。
あとEDは悪くないので

映像:(6)
CGには気合は感じました。

演出:(5)
あのダンサーさん。もうちょっとうまくごまかそ(笑)

配役:(8)
完全に趣味です。(笑)でも、贔屓目に見てもがんばっていたのはよくわかります。

総評:(5)
お奨めは・・・しません。ビデオで見るものがないってことであれば程度かな

映画のHP
『僕の彼女はサイボーグ』公式HP


最新の画像もっと見る