つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

「和民」で賃金未払い・・・はワタミだけか?

2008年06月02日 | 世の中の出来事
元々、この人好きでなかったんですがねぇ。
考え方とか、そういうのが。

賃金のことは、オイラ個人の意見だけど、1分単位で・・って発想がわからん。
ってことは、1分も休まずにサボらずにちゃんと仕事してるのか?
それくらいのカットはあってもしかたないだろ。
確かに30分って言われると・・・だけど。

だから、そこはどうこういうつもりはないんだけど、問題は「労基署に行くような人は企業にとってリスク」と退職を迫られたって部分。

こういうのが埋もれてても不思議はないとは言え、表に出るとなると・・・。
これだけでないような気がするけどなぁ。

これが事実なら、会社に文句を言わない、奴隷以外のアルバイトは要らないってことだもんなぁ。
そんな会社の方が働きたくなくなるような気がするんだけど。

「和民」で賃金未払い 217人に1200万円支払う(朝日新聞) - goo ニュース


最新の画像もっと見る