つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

オイラには無理。(L&G波容疑者逮捕)

2009年02月05日 | 世の中の出来事
ろくな生産活動をしている雰囲気もないのに、謎の仮想通貨「円天」が1年1回、出資金分もらえるとか、3ヶ月で9%の配当とか。
資金の出所がはっきりしない(仮にしていも謎だけど)状況だったら、常識という以前に、波状するのはわかりそうなもんだと思うけどなぁ。
そう思っているオイラが疑い深いだけなのか?

また、本人もだます気はないって言ってるみたいですが。
だますというよりは、回収できるだけして、あとは野となれ山となれ。
捕まっても死ぬわけでないし・・・。くらいの感覚だったような気がしてならんですわ。

いろいろあって逮捕に時間がかかったみたいですが、このおっちゃんをまだ信じている人がいるってのも、オイラには理解できません。
まぁ、信じるのは宗教と同じで本人の自由だし、本人が納得して金を出して、文句を言わない分にはそれはそれでいいんですが。
今ごろになって「詐欺だ!」とかのたまってる人たちについては、「あんたらが悪い」としか言い様が無い。


下着詰めたバッグ手に近所で朝食、そこへ捜査員…波容疑者(読売新聞) - goo ニュース
資金難で円天550億円分乱発 会長ら逮捕へ(朝日新聞) - goo ニュース

最新の画像もっと見る