つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

子供と同じ虐待を受けるって刑は無いのか?

2010年03月06日 | 世の中の出来事

あまりにむごい虐待死。
1兆歩譲って、暴力でなら不幸な事故・・・ということも考えられなくはないが(念のため書きますが、そんなことが許されるなんて思ってませんので。)この件の場合は「餓死」という「なぶり殺し」ですからねぇ。
少なくとも人間じゃないことは確か。
こういう人の姿をした鬼畜が世間にごまんといると考えるだけでぞっとするわけだが。
(親なんて表現は世間の親、および子供に失礼なので。)

記事によると、DVがどうとか、訳のわからん言い訳を並べているようですが、こんなのは聞く時間すらもったいない。
「保護責任者遺棄致死」だと懲役3年とかいうありえん量刑になるようなので(実際はさすがに3年ってことはないでしょうが)、こういう輩には己が子供にやったことを体験してもらって、そのまま三途の川を渡っていただくというのが一番的確な刑だと思うんですが。
それでも、子供の無念さを考えると生ぬるいと思うのはオイラの考え方に問題あり?。

奈良5歳児餓死:逮捕の母親 夫から日常的に暴力


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感。 (Unknown)
2010-03-08 21:01:26
虐待に限らず、
リンチ殺人とかいろいろ惨い人殺しの場合
犯人も同じ目に合わせるっていうのが
いいと思う。