けったらかまえる

ひとりごと

■食べ方・ていあん ~ ナッツ(夏)カレー

2009年07月25日 | Weblog

日本人はカレーが大好き。
カレーは旨いなぁ。
食欲が無いかなと思っても沸いてくる。フツフツと。

そこで提案
ちょっと物足りないレトルトカレーでも

■ナッツカレー
思い切っておつまみのミックスナッツを
入れてみましょう。
ミックスがいい。
柔らかいカシューナッツ。
カリッとしたピーナッツ。
身近になったピーカンナッツ。
くるみもいい。
アーモンドは口に入ったとたんに予想していない
固さにビックリ。
歯ごたえがあり、噛んでいるうちに満腹感が出てくる。
更に具たくさんのカレーのような気分。

■納豆カレー
もっとパワフルにと思ったら納豆を入れてみましょう。
たんぱく質が補充されスタミナアップ。
やはり安く手軽に満腹感が味わえる。
粘りは減って豆カレー風。
松○でやったら二度見されたけど、結構いけます。

ブログで探したら既に皆さん実行されてましたね。
m (・・) m

最新の画像もっと見る