けったらかまえる

ひとりごと

(ショートストーリー) ~ できる事の違い

2010年10月29日 | Weblog

部長:とにかく、で・きる事をまずやって欲しいんだ。
部下: ⇒ はい、分かりました、できることをやるってことですよね。

部長:だから、で・きる事って言ってるじゃないか。
部下: ⇒ 部長の言っている事はちょっと違うんです。

部長:じゃぁ、どこが違うの、言ってみて。
部下: ⇒ ちょっと違うんです。で・きる事とできる事は違うんです。

部長:どこが違うのぉ、やめてよぉ ~ もう、おんなじじゃない。
部下: ⇒ ちょっと違うんです。で・きる事とできる事は違うんです。

部長:わかってよぉ ~ 気持ちを。おんなじこと言っているんだよ。
部下: ⇒ 部長ので・きる事は、頭にアクセントがあり清水弁なんです。

部長:そうなのぉ? わかんないね、そうぉ? 参ったなぁ、細かいねぇ。
部下: ⇒ だから、できる事とは違うんですよ、部長。

部長:で、やってくれるのぉ?
部下: ⇒ 。。。。。できないんですよ。

最新の画像もっと見る