けったらかまえる

ひとりごと

会話で癒やされたいならアプリ

2015年02月26日 | アラカルト


他人と会話が噛みあわないとすれば、
まったく同じ感性の人はいないから、
しかたないと言えばそれまで。

でも、女性によくある共感会話により
癒しを求めるように、同調してほしいと思う
気持ちはあるはず。甘えかもしれないが
あるはず。

であれば、とことん褒めてくれるとか
なんでも話が弾み共感してくれるとか
癒しのシチュエーションをサービスして
くれるアプリがいつの日かできるかも。

もし、話し相手として人がやるには、
その人の感情があり、無理があり、偽善
となり限界があって成立しないだろう。

仕様としては、自分と同じ認識を持った
クローンを同性か異性として仕立て、
そのクローンと会話する。
つまりなんでも気が合い、話しも共感
できて、それで癒される。
そんな時代がくるかも。
アプリが提供されるかも。

でも、コピーしてクローンのはずの
相手が以前そう思ったが、その時には
違うリアクションをして叱られたり
するかも。いつもそうだと受け入れ
てくれるよりも良いかも。

ホストクラブやガールズバーよりも
安心安上がり。


あったかぁいんんだぁからぁぁ ~ ♪


最新の画像もっと見る