けったらかまえる

ひとりごと

続、部長語録

2011年02月25日 | Weblog

そろそろ続編のご披露。

■チャオ
チャイのことだったのか。

「あそこのチャオって美味しいよね、チャオ、チャオ。」
って繰り返し話している。耳障りだ。
そりゃ、イタリアの挨拶だな。

■みずぎようざ
水餃子のことだったのか。

「中華であれ、美味しいけど、あの。。。」と。
水ねぇ。まぁまぁ、よくあるか。

■B級グルメの定義
「B級グルメって、ソフトバンクのCMと同じで、
A案、B案と同じ並列的なもので優劣ランキングとは
関係ないよね。」と言い張って譲らない。

SBのA案、B案という言葉を知っている事に驚いた。
感覚的にずれていると一瞬思った。

ウィキペディア(Wikipedia)では以下のようにある。
贅沢でなく、安価で日常的に食される庶民的な飲食物の
ことである、と。

あれっ、部長の言うことは正しい??のか?
B級品というと正規品と比べて劣った物、値引扱い商品
なんだけどなぁ。

じゃ、B級ではなく、B案グルメとすべきか。??

最新の画像もっと見る