けったらかまえる

ひとりごと

おば観察 (冬)

2018年01月31日 | アラカルト
おば観察 (冬)


■詩語
ベルサー、エンガチョ。懐かしいと言って披露して
いたが、古過ぎて、今時の人には受けもせず、理解も
されず。死語辞典を差し上げるよ。

■つきじ
月次である。聞いた人は築地と勘違いしていた。
自身を教育係と思っているようだが、辞めたほうがよい。

■どうりょう
お気に入りの同僚が休むと休む、当日欠勤する、という
特徴がある。

■欠勤
契約先の人がよく休むのよね、ってお前それを言うか。
お前だろ当日欠勤は。

■前フリ
体調が悪いことを日中にしゃべって印象付けているが、
その時は腰だったが、欠勤の理由は発熱で辻褄が合わない
のでもっとうまくやって。

■げつじ
毎月月末の木曜日に休むと決めているらしい。
もちろん当日の朝に欠勤連絡。月次。

■不調
調子が悪いことを不調というが、当日欠勤で復調の理由、
と説明してきたが、メールの打ち間違いか、それとも
言葉は正しく覚えようよ教育係さん。

■ロング
ロングブーツは売れない時代。しかし昔流行ったそれを
どうだとばかりに履いてきている。パンツにブーツインして
モナリザがお局としているかもという作品が流行っているらしい。
まさにそれに近しい。もう擦りきりているから廃棄したら。

なな、おめで父さん

最新の画像もっと見る