けったらかまえる

ひとりごと

アメちゃん2

2015年05月20日 | アラカルト


ひとつの頷ける提案をしている人が紹介
されていた。

世界の警察をやめる。
他国の紛争に関わらない。
USA米国の世界観を押しつけない。
USA米国の文化を広めない。
国内の問題を片付ける。

そう、それで十分。

でもそうなると世界の均衡が崩れ、
台頭する国が出てきて悪事を働く
奴が出てくるという。

だから、ご自分で守ってね、となる。
基地も要らない、その代わり自らで
守るための増強が必要になるかも
知れないと思うとちょいと憂鬱だね。

多国籍なUSA米国が地球上の代表で
多くの民族の気持ちが分かる、という
訳ではないはずだから、世界の中心国
として振る舞うのはどうかと思うので
国内の問題をまず片付けて控えめな
アメちゃんでいいね。

なな、なんとぉ★
なな、USA米国



最新の画像もっと見る