けったらかまえる

ひとりごと

DTBの思いひで

2010年03月26日 | Weblog

Dance the Body

残り少ない店舗の一つになったいたが、
日曜の昼に狭いスタジオで暗くして
怪しく踊る集団。

ダンスとは程遠い感じで皆が踊っていた。
なんかヤケにに面白くて、
1つの振りは簡単なんだけど、
1つ1つをつなげると全然思い出せなくて。
記憶力を試されているようで。
家でも練習して。
つなげて踊れるようになると
結構楽しかった。

そして去年からは金曜の夜に。
夜のほうがなんか気分も乗ってきて、
地味な端っこのスタジオで
少数のマニアックな集団のように。
若者風にはできないけど、
ちょっと試しにやってみただけじゃ
結構できない。
いつものメンバーでいつもの時間。
揺れに効果的にと
大き目のシャツなんか買って。

凄い人がいなかったからか、
なんかダンスができるなぁと思わせて
くれたのがよかったのかも。
実は、教え方、教えていた方がよかったのだ。

先日は、2008/10月頃の振り付け、
というのをやってくれた。
懐かしい。
昔のほうがソレっぽかなったな。
ストリートっぽい、ダンスの基礎みたいなのを。
なんか、若者っぽいものを、
ちゃんと教えてくれる学校みたいな。

それもついに、はい、終ぅ了ぉ ~ 。
コリオを作る人も居なくなったのか、
使用料を払うのも辛くなったのか。

むむむ。新しい波がやってくる。

最新の画像もっと見る