けったらかまえる

ひとりごと

ごきげんよう

2014年04月19日 | Weblog


■無くす
学校給食で牛乳を無くすという。
楽しみが無くなるな。
放送にもあったが、牛乳の早飲み、残り物の貰い飲み、
さらに女の子をからかって邪魔したり、笑らい吹き出し、
なんてのも無くなってしまうな。
ご飯に牛乳合うけどなぁ。
カルシウム不足を煮干し粉で補うというが、欧米に背丈
で負けちゃうぞ。
成長期過ぎたら牛乳はお腹壊すから給食のある時期が
一番ではないのかな。

■増えている
国産キャビア生産。
その前にチョウザメの飼育があるが。
熱い視線が注がれ、積極的な生産活動があるという。
以前、よく観ていた被災地となる前のキャビアづくり
のブログを思い出す。残念だったが。
あれ以来ブログは更新されていない。
町興し、副収入、目的は様々。

■彼女の視線
近所でこんなにも彼女の写真を見かける。
偶然か。
写真の彼女は微笑んでいる。


今朝も三輪さんが言ってくれた、ごきげんよう。
ありがたい。

いいねg !





最新の画像もっと見る