けったらかまえる

ひとりごと

ばかテンポ ♪

2007年05月26日 | Weblog

■アルバイトさんへの指導
(店はアルバイトさんでもっているのだから、)きちんと指導して欲しい。
アルバイトさんがやったから、とは言い訳でしかない。

■アルバイトさんが点検をしていいのか
店長もしくは当日の責任のある社員が点検をし、きちんと報告べきでは
ないのか。

■電話の受け答え
原因を確かめるため話の中で、「何々をしていませんか?」 
という問い掛けに返事もしない。会話の間の相槌的な 「ええ」、とか 「はい」
とかも言わない。
それで口から出た答えが、「アルバイトさんがやったからわからない。」と一言。
人に対する受け答えができていないので、接客を仕事にしている人とは思えない。
「アルバイトさんにきちんと指導して下さい。」と言ったら、黙って電話を切った。

■話中に意図的に電話を切るのは禁止。
いくら忙しいからといってもやってはいけなこと。
社員教育をもう一度やり直す必要があり、かなり失礼である。
その後、折り返し電話は無かった。

ポンポン、スポポン♪、ポンスポーン、ポンスポーン、ばかテンポ ♪
 

最新の画像もっと見る