けったらかまえる

ひとりごと

一筋ナワでは行かない

2014年09月17日 | アラカルト


ヒトスジシマカ、ってのがヤバイぞn!

お前暇か?、という名セリフを思い出す。

大昔、子供向けの教育でボウフラを育てないように
蚊に注意というのを教わった気がする。
方法として水に油を浮かせて呼吸できないようにするとか、
そんな方法だったような気がした。

今、必死に不衛生な水溜りを無くす、という。

蚊は両生類か。
水の中に産卵して、成虫になって水を
飛び出し浮遊する。トンボと一緒か?

生物の起源はやはり水なのかもしれない。

そして、蚊の駆除はその子供の幼虫から、という。
水中にいる蚊の幼虫を駆除するために熱帯魚の
グッピー(guppy)を使うという。
パクパクパクパク美味しく食べて欲しいね。

Good-ピーっす。
グッピー教授が発見したらしいが、メダカにも似ているなぁ。
そうだ、共食いするっだったな。

なな、なんとぉ★



最新の画像もっと見る