けったらかまえる

ひとりごと

日本今話

2015年09月02日 | アラカルト


■泳ぎに慣れていないカッパ
先日、大雨の兆しがあったもんだから、ご主人様が
そろそろ使ってくれるかなと楽しみにしていた。
ところが、ご主人様は傘一本で済まして雨もそんなに酷く
なかったようだ。

暇を持て余していたので、近くの河まで行って遊んでいたが
水嵩が増していたT摩川で溺れそうになり、あまり泳ぎが
得意じゃなかったので慌てて帰ってきた。
泳ぎはあまり得意じゃなかった雨ガッパ。

今、雨カッパは仕事を干されている。

■都会のハクビシン
つい知り合いを見掛けたもんだから、電車に
乗って追っかけてついて行った。

先回りして公園で待ってたら運よく会えた。
向こうも気付いたと思ったんだが、凝視したら
さっさと行ってしまった。

せっかく来たんだけど、そこは少し田舎だった
のでまたすぐに電車に乗って地元の駅まで戻った。

やっぱ、こっちの商店街のほうが餌がたくさん
落っこちているし馴染むよなぁ。



これ誰かにパクられたらどうしようかなぁ。。
なな、マイルドだろうぉ。



最新の画像もっと見る