気まぐれ玩具の日々

手持ちの玩具を自由気ままに紹介するブログ

BB戦士99 赤龍頑駄無

2011-07-11 03:03:11 | BB戦士
ボーナスがでた矢先につまらんクレーム・・・夏の客は嫌味な人が増えて嫌な感じです。

Sh3j0013
それはさておき今回のレビューは白龍、青龍に続いて当然赤龍頑駄無です。

Sh3j0014


Sh3j0015


白龍が試作1号機、青龍が試作2号機なら当然赤龍は・・・と思ったら見事に違いました。モチーフはレッドウォーリア。まさかのプラモ狂四郎からのチョイスです。ちなみに私は超戦士ガンダム野郎世代なのでレッドウォーリアのことはあんまりわかりません。三国志からのモチーフは関羽だそうです。

Sh3j0016

武器は必殺技「灼熱弾」を放つ槍の「火炎戟」に・・・
Sh3j0017

大砲の「赤龍砲」と非常にシンプル。シリーズでも珍しく刀系の装備がありません。
そのせいか白龍、青龍に比べプレイバリューが少ない印象。

Sh3j0019


Sh3j0020

なお、このキットには軽装タイプの設定が無く、代わりに鎧を外すことで元ネタのレッドウォーリアに。塗装がかなり適当ですが、ぶっちゃけこの状態にすることは多分ないので(汗)鎧の隙間から見える所だけ塗ってます。
Sh3j0021

レッドウォーリア用の武器として赤龍砲の外装を外したバズーカを装備。設定上では逆手に持つようです。
Sh3j0022

当然今回も龍馬「紅」が付属。基本的な造形は青龍の蒼に準じますが、翼の形状と足関節のモールド、頭部の造形が違います。天馬っぽい?

Sh3j0023

当然乗せてみる。特にいうことも無し。
Sh3j0024

そして白、蒼、紅が“三人の正義”に反応することで・・・

Sh3j0031

“天龍馬”(アーガマ)へ!

Sh3j0026

Sh3j0027

というわけで三体揃えることで合体できます。まず白の足を後足、前足の順番で体内に格納。

Sh3j0028

Sh3j0029

Sh3j0030


蒼、紅は翼、両足を一度分解。それぞれの足を前後で貼り合わせ、蒼は左足、紅は右足側に接続します。また、蒼の翼に紅の翼を合体。白に接続することで完成します。

Sh3j0032


三人を乗せてみる。真ん中の白龍はともかく左右の二人は翼に足を乗せないと乗れません。この状態でどこからともなくエネルギー弾を放つ「翔破天誅弾」が必殺技。いやほんとにコミックワールドではどこから出てるのかわかりません(笑)

という感じで赤龍頑駄無でした。これで三人が活躍する「影舞乱夢編」は終了。第2章は近日レビュー予定です。

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=kk2008131-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=B000XZ0NMM" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>








最新の画像もっと見る

コメントを投稿