Garage Rokkou / BLOG




8月16日(金)

今日は、一昨日に届いた中古ホイールを試着してみました。
なぜに試着なのかって?

まず、国産車はホイールナットですが、VW車はホイールボルトなんですよ。
しかもVW純正は、ボルトの座が球面タイプ。
それに対し、今回買ったホイールは座がテーパータイプ。

結論を言いますと、テーパータイプのホイールボルトを持ってないので付けれません!
球面タイプでの試着止まりです・・・。


そんなこんなで試着画像でっす。



クロイツァー・シリーズ・テン。思ってたよりイイかも♪
車高はもう少し下げたいかな。


フロントのツラ具合はこんな感じ。
このままイキます♪




リアはスペーサー入れます。
現状は10mm厚がちょうど良い感じですが、車高をいじったあとに決めましょう♪




ホイールボルトの締め込み代も調べといた。




今回の一連の作業で、はじめて車載ジャッキを使ってみたんですよ。
なかなか使いやすかったです♪



ビルシュタインの刻印があったのは意外でしたわ~。


応急タイヤも国産車と違って、標準装備のタイヤホイールと同サイズなんですね~。



細かいこと言えば燃費にはよろしくないw


コメント ( 4 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« YOKOHAMA KREU... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 タイヤ&ホイ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (中年GTO)
2013-08-18 16:58:05
いよいよ本格的なカスタムに突入やね!

ホイール変わるだけで、全然違うもんね!

頑張って下さ~い♪
 
 
 
Unknown (ミケ)
2013-08-21 14:20:44
イイっすね! でも車載ジャッキは本当に緊急用にした方がイイです。。 僕普通に使ってたら曲がって車落ちましたwww 危うく事故。。。


車高調はマーチ用RS-Rの新品をヤフオクとかで買うぐらいで買えますよ♪ ニヤニヤ
 
 
 
Unknown (oizou@おはぎ♪)
2013-08-21 22:39:16
ビートルのフェンダー、なんかエロいなww
 
 
 
Unknown (6甲)
2013-08-22 00:02:43
>中年GTOさん
ホイールと車高は最優先でやっておきたいところです♪
その次にナビですかね。
と言っても、2DINナビを取り付けるためには加工しないといかんので、いつになることやら(^^;

>ミケさん
意外とイイ感じでした♪
中古なので結構傷がありますけど。。。
車載ジャッキ使うときは気をつけますねw

車高調買うときはマジで相談します♪
なにせまだまだVW初心者なので!
希望はやっぱり全長調整式でそれなりに車高が下がるやつが欲しいです。(・∀・)

>oizou氏
自分でも思いましたw
全体ではそうでもないんですが、ここだけクローズアップしたらエロくなりましたww
今度さわってやってくださいwww
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。