Garage Rokkou / BLOG




6月15日(月)

本日のランチ。

先日、ランチタイムが終わってしまいCLOSEDになっていたインドカレー店。
今日こそ食っちゃる!!
というわけでランチタイムに再訪~♪

んがっ!
今度は定休日でシャッターが閉まってた・・・。(;´д`)
まさか月曜日が定休日とはねぇ・・・。

けど今日は絶対にカレーが食べたい!
日本のではなく本場のカレーが!!

んで、頭をフル回転して検索。(`@ω@´)

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・あ!

そーいやあそこにあった気がする!!
というわけで、茨城県常総市にある「インド スリランカ レストラン294」に行ってきた。

店内は独特な香り♪
メニューには本場の料理が色々と載っているが、迷わずカレー(チキン)をオーダー。

んで、出てきたのがこれ↓

まず目に付いたのが肉の量。
凄いです。(笑)

お味の方ですが、今まで何店かインドカレー店に行ったことがあるが、今までのそれとはまったく異なるカレーだ。
スパイスが荒引き?のせいなのか、スパイスの味がダイレクトって感じ。
そしてかな~りサラサラタイプのカレーです。
これはカレーなのか???と思ってしまったほど。(爆)

あまりにも今までのカレーと違うのでググってみた。
今まで食べてきたのは「北インド」で、今回食べたのは「スリランカ」のカレーのようだ。(違ってるかも?)

付け合わせには、細かい豆を煮たものと、カレー味の柔らかい大根。
あっちの料理の知識がないので料理名不明です。(汗)

最後にはデザートも出てきたなぁ♪

一つ残念だったのは、ランチタイムをわずかに過ぎていたので料金が高かったこと。(自分が悪い)

個人的には、前回oizou氏に連れていってもらった「タァバン」のカレーの方が好み。


そぉそぉ、レストランの近くには関東鉄道の車両基地があるので、寄って帰りました。(笑)

関東鉄道キハ101(旧国鉄キハ30)
タマリマセンなぁ♪(*´∀`)

コメント ( 4 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« セラミニホー... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 計画50%閃き50% »
 
コメント
 
 
 
Unknown (りす)
2009-06-17 02:20:04
うに~。

タァバン美味いよねー。

6氏プロデュース楽しみにしてます。
 
 
 
Unknown (み。)
2009-06-17 10:27:27
すごいお肉の量ですね…(汗

インドのカレーもサラサラ系とドロドロ系両方ありますよね…
おいらもドロドロ系の方が好きですね~

近所にも1件あるんで良く行ってます^^
ランチタイムはセットも8~900円と格安な上にナンがお代わり自由なので重宝してます♪
 
 
 
Unknown (oizou@激辛王!)
2009-06-17 21:54:00
そう、
インドカレーと一口に言っても
北と南ではだいぶ方向性が違うのよね。
あと、ネパール系とか
カシミール系とかね。
どれも美味いけど♪

このスリランカ系も美味そうだ!
サラサラタイプも好きなので(笑
 
 
 
Unknown (6甲)
2009-06-17 23:55:19
>りす姉さん
うに~?
サラサラタイプも問題なくいけますが、やっぱりドロドロ系が好きな6氏です。(笑)
今回の店はプロデュースするにはチト遠いかなぁ。
引き続き今後も調査を続けます~~(m`∀´)m

>み。さん
柔らかくて美味しい肉なので量が多いのは大歓迎なのですが、、、
小骨が多過ぎなところがちょっと・・・。(^^;
なので次回はチキンではなくポークを食してみようと思っとります♪
もちろん格安なランチタイムを狙って。(笑)

>oizouどぉん
ここのカレーも美味しかったですが、やっぱりタァバンですわ♪(*´∀`)
そのうちこっそり再訪しようと思います。(笑)
その前に!デリーのカシミールカレーをもう一度食べなければ!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。