Garage Rokkou / BLOG




8月14日(火)

ウッドデッキ製作の続き~♪

まずは昨日。
木材の面取りをしました。


長手方向は面取りされてたが、両端が切りっぱなしだったのでそこを面取り。
ザンさんから借りているザンダーが大活躍です♪


次に、根太となる木材に穴あけ及び皿モミ。


昨日の作業は以上。



そして本日。
ついに木材の塗装工程です。

組み立て後に塗り難い裏側と、長手方向の両サイドを塗装しました。
床面に関しては、組み立て後に塗ることにしまっす。



一度塗り。



二度塗り。


しっかり乾燥させるために、連休中の作業はこれにて終了です♪



ラジオを聴きながら作業をしていたんですが、気になるラジオCMが耳に入ってきました。

ラーメンチェーンの「珍来」にて、有名人が監修したラーメンを販売しているとのこと。
なんとな~く聴いていたので誰の監修だか解らなかったが、近くにあるので行ってみた♪

気になる監修した人物は、、、北原照久氏。

「なんでも鑑定団」で有名な北原照久氏ですわ。
まったく「食」な人物じゃないじゃんか!( ̄^ ̄;



お味の方は、「珍来」の醤油ラーメンな味でしたw


コメント ( 4 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ウッドデッキ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 波紋 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ザンジバル)
2012-08-16 21:04:52
出かけてましたのでコメント遅れすいません、工具が
役にたってよかったです。

2度塗りするとやはり良い感じに見えますね、
完成が楽しみだ♪
 
 
 
Unknown (いさぽん)
2012-08-16 23:19:40
珍来の広東麺が大好きです!
 
 
 
Unknown (oizou@甘辛王♪)
2012-08-17 01:18:07
珍来のマーボ麺がチョット好きです!
 
 
 
Unknown (6甲)
2012-08-18 09:49:31
>ザンさん
まずはサンダーを使わせてもらいました♪
次は電動インパクトを使う予定でっす。
丸ノコは少し前に父親が買ってきました(^^;

塗料の色はかなり迷いましたよ。
迷いに迷った結果!チーク色にしました。


>いさぽん
どうでもいい日記4に書いてたやつだw
今度食べてみよう♪


>oizou氏
チョット好きってのが微妙なことろですがw
気が向いたらw食べてみます♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。