Garage Rokkou / BLOG




6月7日(日)

自宅の話ですが、築年数がそれなりになると、色々と経年劣化が目立つようになりますね。

そこで今回は、以前から気になっていたマイルームの網戸を張り替えることにした。
ガレロクブログですから、もちろんDIYです♪

網戸の張り替えなんて簡単でしょ!
な~んて思ってやってみたが、綺麗に仕上げようとすると意外と難しい。

出来がイマイチになってしまったので、後日施工方法を変えてやり直すつもりです(汗)

今回使った網戸の目の細かさは、すんごい細かい30メッシュというのを買ってみた。
これでユスリカ?などの小さい虫が入ってくることはないでしょう。

目が細かくなればなるほど、風通しはそれに比例して悪くなります。
けど、実際使ってみるとまったく気になりません♪


施工前。




施工後。




色は黒をチョイス。
一般的な白っぽいのと比べると、外の景色がくっきり見えるということで選びました。
外からも中が良く見えるんですけどねw

黒にしたことで、外観も今風になっていい感じです♪

以上。


コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« エアコンプレ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 こだわり素材... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。