湯PET

2008年02月06日 | Weblog
寒い、寒すぎる・・・。(´-ω-`)

といってもワタシが言うギャグじゃないですわよ!!
って、このくだりが寒いわな。(爆)

何が寒いって、そりゃぁここんとこの気温ですがな。
特に今日はマジ寒かった・・・。

極寒(?)の地域のように、鉄道が駅に停車中は、
開けるドアを1車両1つにして欲しいと思う今日この頃です。

そんな寒さの対策として、こんなこと始めてみました。(`・ω・´)

なんだかわからんって?

ペットボトルに湯を入れて布団の中にセット!!
(ビニール袋に包んで漏れ対策をお忘れなく)

ようは、湯たんぽと同じなのだが、湯たんぽって実際用意するとなると面倒でしょ?

湯たんぽの変わりにペットボトルを使うことにより、かなり気軽に実行できるわけなのよ。
入れる湯は、風呂と同じ温度(42℃)で十分に暖かいです。

さぁ!足が冷えてなかなか寝付けない方は是非お試しアレ~。( ´∀`)
用意するものは、ペットボトルと蛇口の湯のみ!!

ちなみにこのアイデア、
TV番組「田舎に停まろう!」の1コマを見て真似してみました。(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毒りす@死んでます)
2008-02-07 01:44:31
なんだよー!オッサンみたいやなー(笑。
お湯のぬくもりじゃない温もりにしなきゃー。(謎
じゃ またねー。(消えます。
返信する
Unknown (oizou)
2008-02-08 18:27:57
↑懐かしいやつが現れた(笑)
返信する
Unknown (6甲)
2008-02-10 12:56:25
>りす姉
よけいなお世話じゃ!!(`ω´)/
ってか、ほんと久々だ~。

>oizouどぉん
ですな。(笑)
返信する
Unknown (じゃんき~ちゃん@彩の国番長)
2008-02-10 23:10:02
んじゃオラも懐かしいヤツっすか?(笑)

いやぁ最近は段々と勤務時間も減っております、ハイ。
そろそろブログ再開せんと・・・(^_^;)
返信する

コメントを投稿