日本会議熊本ブログ

日本会議熊本の活動や政治・時事問題のニュースや裏側を随時配信!

沖縄の海兵隊

2010-08-17 15:38:58 | その他
「日本の息吹き」9月号 豆知識
日本会議熊本 副会長 花吉 洋一 より

          沖縄の海兵隊

 鳩山前々首相は、普天間問題で、つまづき「聞けば聞くほど、学べば学ぶほど、海兵隊の抑止力の重要性がわかった。」と迷言をはいて政権を放り出した。

 岡田外相が、初めて李明博韓国大統領と会談し「鳩山首相が、訪問したい」と言った。大統領は「鳩山首相は、わが国の国防体制の柱の一つを放り出そうとしている。お会いできない」と答えた。

 岡田外相は、防衛賞からのレクチャーで、海兵隊が、東アジアの抑止力になっている事を聞き、愕然となった。鳩山首相もこれを聞き、びっくりして県外移設を断念した。

 米国の軍隊は、海軍、陸軍、空軍、海兵隊だが、戦闘行動に移るには、米国議会の上下両院で議決しなければならない。

 海兵隊は、大統領』命令一つで、戦闘行動に移ることができる。
 韓国には、米国歩兵第二師団がいるが、北鮮が、侵略してきても米軍に被害がない限り行動できない。

 沖縄の海兵隊は、大統領命令があれば、即座に対応して、韓国まで三時間で到着する。

 韓国大統領が「わが国の国防体制の大きな一つ」と言ったのは、海兵隊の事である。

 東アジアには、中国、北鮮、ベトナムの共産主義独裁国家存在し、冷戦が存在する。

 韓国・日本の米軍と、米国の台湾法で中国軍との武力の均衡が保たれている。
そのカナメは沖縄の米軍であり、その中核は空軍と海兵隊である。

民主党の首相も外相も、あまりにも平和ボケがひどすぎる。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学より聴講 (やっちゃん)
2010-08-18 00:19:18
若くないので、専ら 聞くようにしています。
返信する
御礼 (くま坊)
2010-08-18 00:02:38
頑張ります。
返信する
Unknown (はるこ)
2010-08-17 22:55:07
いつも貴重なお話をありがとうございます。
返信する

コメントを投稿