<2月>
1日 なし
2日 なし
3日 中国公船 海警4隻 接続水域航行
4日 中国公船 海警
5日 中国公船 海警3隻 接続水域航行 3日連続
6日 中国公船 海警3隻 領海侵犯 1時間50分 今年4回目(国有化後177回目)7日~13日 なし
14日 中国公船 海警4隻 接続水域航行 6日以来
15日 中国公船 海警4隻 接続水域航行
16日 中国公船 海警4隻 接続水域航行(午前)→交代海警4隻
17日 中国公船 海警4隻 接続水域航行
18日 中国公船 海警4隻 領海侵犯 2時間 今年5回目(国有化後178回目)
19日 中国公船 海警4隻 接続水域航行 6日連続
20日~27日 なし
28日 中国公船 海警3隻 接続水域航行
<2月度>まとめ
領海侵犯 2日 、 接続水域航行 11日
今月は、領海侵犯、接続水域航行ともに少なかったのは、海の荒れる時期だったからかもしれない。
ただ注目点は、16日海警4隻が別の4隻と交代して接続水域侵入を維持していることである。これは侵入の長期継続が可能であることを意味しており、こちら側としては警戒のレベルがUPしたことになりはしないだろうか。
1日 なし
2日 なし
3日 中国公船 海警4隻 接続水域航行
4日 中国公船 海警
5日 中国公船 海警3隻 接続水域航行 3日連続
6日 中国公船 海警3隻 領海侵犯 1時間50分 今年4回目(国有化後177回目)7日~13日 なし
14日 中国公船 海警4隻 接続水域航行 6日以来
15日 中国公船 海警4隻 接続水域航行
16日 中国公船 海警4隻 接続水域航行(午前)→交代海警4隻
17日 中国公船 海警4隻 接続水域航行
18日 中国公船 海警4隻 領海侵犯 2時間 今年5回目(国有化後178回目)
19日 中国公船 海警4隻 接続水域航行 6日連続
20日~27日 なし
28日 中国公船 海警3隻 接続水域航行
<2月度>まとめ
領海侵犯 2日 、 接続水域航行 11日
今月は、領海侵犯、接続水域航行ともに少なかったのは、海の荒れる時期だったからかもしれない。
ただ注目点は、16日海警4隻が別の4隻と交代して接続水域侵入を維持していることである。これは侵入の長期継続が可能であることを意味しており、こちら側としては警戒のレベルがUPしたことになりはしないだろうか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます