Kボーイの根岸線日記

鉄道が大好きな管理人によるブログです
主に京浜東北・根岸線について書いていきます 
とかいいつつ模型ネタ多め

今日はたっぷりと。7月30日の根岸線貨物

2020-07-30 20:32:35 | 根岸線関係

こんばんは

本日もご覧いただきましてありがとうございます

色々とお悩み中のKボーイです

どんな悩みか知りたい?

答は…次の模型記事のネタ。ふふ、下らないですね

さて、今日は仕事を休んでたっぷりと根岸線貨物を撮影しました

まず手始めに根岸9:59発倉賀野行き3093レを山手で撮ります

所定では新鶴見機関区EF210の受け持ちですが、トンネルから現れたのは下枠交差パンタのEF210

一目でわかる代走ですね


(倉賀野行き3093列車 EF210-7 タキ18両)
また少数派の0番台というのが良いですね

機関車の仕業としては新鶴見出庫なので、この3093列車での代走はかなりイレギュラーです

その後は根岸に向かい、10時20分前に到着する横浜本牧からの試運転貨車を待ちます


到着は10時18分発の磯子行に被られてしまいました

今日試運転貨車は4両で
・コキ106-746(画像省略)


・コキ107-230


・タキ1000-495(根岸駅常備)



・タキ243647(塩浜駅常備)
でした

今日は貨車の内訳は普通でした

青いタキとか来ると、ちょっと興奮しますが

また再び山手に向かい10時40分頃通過の1153レを撮ります


(東京貨物ターミナル発1153列車 EF210-16)
こちらは代走もなく所定の岡山機関区EF210でした

さらに関内へ移動してEH200列車を三発


(8760列車 EH200-14(単機))
以前はほぼ毎日タンク車連結であった8760レも、すっかり単機が基本ですね

少し間を空けて、11時20分過ぎに86レと85レが通過します


(八王子発86列車 EH200-17 タキ7両)


(八王子行85列車 EH200-2 ※タキの両数は失念)

この後は小さな用事を済ませ、鶴見へ向かい4091レを撮りました

(宇都宮貨物ターミナル行4091レ EF210-16 タキ15両)

この後はまた別件を済ませ、5692レの時間に山手へ



(川崎貨物行5692レ EF65 2068 タキ11両+コキ3両)
今日はタキが多めでした(普段は6両から9両程度)。そのせいで後ろのコキがまったく見えません


(最後尾のコキ)

5692レを撮り終えるといつも通り撤収しました

なんか久しぶりに多くの列車を撮ったような気がします、いつもPFばっかり撮ってますからね

EF210も新塗装が増えてきましたし、ピカピカな内に撮りたいところですが…

今日のところは以上です

 

コメント    この記事についてブログを書く
« KATOのEF65 2000番台復活国鉄... | トップ | 楽しみいっぱい、8月のNゲー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

根岸線関係」カテゴリの最新記事