こんばんは
本日もご覧いただきましてありがとうございます
色々とお悩み中のKボーイです
どんな悩みか知りたい?
答は…次の模型記事のネタ。ふふ、下らないですね
さて、今日は仕事を休んでたっぷりと根岸線貨物を撮影しました
まず手始めに根岸9:59発倉賀野行き3093レを山手で撮ります
所定では新鶴見機関区EF210の受け持ちですが、トンネルから現れたのは下枠交差パンタのEF210
一目でわかる代走ですね
(倉賀野行き3093列車 EF210-7 タキ18両)
また少数派の0番台というのが良いですね
機関車の仕業としては新鶴見出庫なので、この3093列車での代走はかなりイレギュラーです
その後は根岸に向かい、10時20分前に到着する横浜本牧からの試運転貨車を待ちます
到着は10時18分発の磯子行に被られてしまいました
今日試運転貨車は4両で
・コキ106-746(画像省略)
・コキ107-230
・タキ1000-495(根岸駅常備)
今日は貨車の内訳は普通でした
青いタキとか来ると、ちょっと興奮しますが
また再び山手に向かい10時40分頃通過の1153レを撮ります
(東京貨物ターミナル発1153列車 EF210-16)
こちらは代走もなく所定の岡山機関区EF210でした
さらに関内へ移動してEH200列車を三発
(8760列車 EH200-14(単機))
以前はほぼ毎日タンク車連結であった8760レも、すっかり単機が基本ですね
少し間を空けて、11時20分過ぎに86レと85レが通過します
(八王子発86列車 EH200-17 タキ7両)
(八王子行85列車 EH200-2 ※タキの両数は失念)
この後は小さな用事を済ませ、鶴見へ向かい4091レを撮りました
(宇都宮貨物ターミナル行4091レ EF210-16 タキ15両)
この後はまた別件を済ませ、5692レの時間に山手へ
(川崎貨物行5692レ EF65 2068 タキ11両+コキ3両)
今日はタキが多めでした(普段は6両から9両程度)。そのせいで後ろのコキがまったく見えません
(最後尾のコキ)
5692レを撮り終えるといつも通り撤収しました
なんか久しぶりに多くの列車を撮ったような気がします、いつもPFばっかり撮ってますからね
EF210も新塗装が増えてきましたし、ピカピカな内に撮りたいところですが…
今日のところは以上です
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます