Kボーイの根岸線日記

鉄道が大好きな管理人によるブログです
主に京浜東北・根岸線について書いていきます 
とかいいつつ模型ネタ多め

週明けのタキ1000-1000はどこへ? 5月7日の根岸線貨物

2022-05-07 18:56:56 | 根岸線関係

こんばんは

毎度おなじみのKボーイでございます

今回も根岸線記事です

さて、今日(5月7日)は、
またタキ1000-1000を見たいものだから
12時45分頃の3090レの時間に合わせて
関内駅へ向かいました

通過時刻が近づくにつれて、
空模様が怪しくなりましたが
雨が降り出す前にやってきました

やってきたのは桃の300番台で、
吹田所属のJRFマーク付きの306番でした



(倉賀野発3090レ EF210-306代走)

で、肝心のタキ1000-1000はタキ15両中の前から12両目でした


良かった、今日も見れた

そのまま買い物へ行って、
15時過ぎの5692レの時間に桜木町にいました

お天気が良ければ外で撮りますが、
今日はイマイチなのでホームからです

(5692レ EF65 2065)
普通の赤プレ国鉄色でした

で、そのまま根岸駅へ

あわよくば、また倉賀野行3091レに
タキ1000-1000が連結されるかなと思ったのですが…。

(止まっているのが3091レのタキ)
いなかった。

おそらく3090レで到着後、専用線内で編成をばらしたようです

ということは製油所の専用線のどこかにいるな、と思って
2階の通路から探したら、

いたいた。


タンク体が一部青色なので見つけやすいです

3091レ~3090レ運用から外れたので、
週明けは何処へ走るかはわからなくなりました

ま、お楽しみということで

一番最高なのはPF牽引の5692レに入ることです

あとは倉賀野行きだけど返空がPF牽引の3093レ~3092レなんかもいいですね

え、最低なのは?
行先問わずブルサンの次位に連結。
せっかくの特別塗装が汚れる

オマケ 
5月7日の倉賀野発根岸行3090列車編成

タンク車は全てタキ1000形・日本石油輸送・根岸駅常備車
E:ENEOSマーク・エコレールマーク付き
↑:タンク車の手ブレーキ側が根岸方
↓:タンク車の手ブレーキ側が倉賀野方
○○.○t:タンク車の自重

  • EF210-306 吹田機関区 2エンド先頭
  • 254  E 17.3t ↑
  • 625  E 17.3t ↑
  • 244  E 16.6t ↓
  • 160  E 16.8t ↑
  • 863     17.0t ↓
  • 587  E 16.7t ↑
  • 290  E 16.7t ↓
  • 869     17.2t ↓
  • 508  E 17.2t ↓
  • 833  E 16.9t ↓
  • 231  E 16.8t ↓
  • 1000   17.2t ↑(特別塗装車)
  • 757  E 16.7t ↑
  • 256     17.2t ↓
  • 9      E 17.0t ↓

以上です

コメント    この記事についてブログを書く
« 3年ぶりにゴールデンウィーク... | トップ | 今日はPFだけ。5月14日の根岸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

根岸線関係」カテゴリの最新記事