あっちゃーの部屋

車関係や、ミニカー(特にトミカ改造等々)鉄道関連の記事、写真を不定期で載せていきますです。

岡部駅の引き込み線。

2012-03-15 22:18:15 | 鉄道
先月、本庄~岡部間の撮影に行った際、3月で岡部駅東側のエネオスの引き込み線が廃止になると聞いたので寄ってみましたが、
すでにタキの入れ替えは終わり、EH200が出発待機中でした。入れ替えも見たかったのですが、トホホです。

岡部駅南側の空き地に置いてあったGX71マークⅡです。こちらは後期型のグランデで、純正アルミが付いています。ナンバーから推測すると新車当時のナンバーではないかと思います。この車最近はめっきり見かけなくなりました。最近はカスタムベースに最適の様で極上車はかなり高値で取引されています。先日はGX71マークⅡツインターボ5速1オーナー低走行で100万近い物もありました。

ささ、岡部駅へ、

入れ替えが終わり、出発待ちのEH200です。もう少し早ければ入れ換えが見られたかもしれません。

エネオス前の踏切へ。

エネオス側から駅方面。


駅側から工場側へ。奥の車庫の入れ換え用のディーゼルがいます。


231系上野行きが通過。


ここには分岐器の工場もあります。時折チキやトキ等の貨車が構内にいますがここはどうなるのでしょうか。

倉賀野の橋本産業、新町のゼネラル石油、吹上の三菱石油平成に入ってから廃止になってしまった物が多いのですがここもいよいよ終焉となります。


岡部駅発の貨物です。(入れ換え中)

デハ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿