久々の更新でございます。ここ最近はあまり鉄道の撮影はおろか、ミニカーの改造も行えません。時間をみてはやろうやろうとは思っているのですが、中々出来ません。なので、最近ストレス発散出来ていません。とほほ・・・
さて、今回は、桐生のわたらせ渓谷鉄道の下新田駅近くの訓練センターの写真です。最近は首都圏で使用されていた車両の疎開場所として有名ですが、2004年迄はここで電車、気動車の解体を行っていました。
京葉線の205系です。以前はここに209系が留置されていました。
桐生止まりの列車の留置用に使われています。足利の花まつりの時期はここに臨時列車が留置されます。以前は水戸線からの直通の電車、415系等。もここに留置されていました。
私は桐生の某私立高校に通っていまして、駅に着く手前のこの場所がとても好きでした。
そんな中、1993年11月、確か土曜日に11時40分高崎行きの電車にのり、帰る途中、岩宿駅でクモヤ145+クル145×2クモル145×2+クモヤ145という超豪華な編成を目撃しまして、後日暇を見て休みの日桐生に行き撮影しました。
片方のクル145はすでに解体済み。奥には訓練用の115系3両がいます。中間車はスカ色です。
ちょっと暗いです。当時はろくなカメラを持っていませんでした。この後すぐに1眼レフを購入しましたが、すでにこの配給電車は解体済みでした。その後は115系や103系の中間車を主に解体していました。
恐らくですが、この113系を最後に解体は行われ無くなったものと思います。
新前橋にて。
数日後の下新田にて。
そういえばここで、相模色のキハ30,35を解体していたのを思い出しました。
では。
さて、今回は、桐生のわたらせ渓谷鉄道の下新田駅近くの訓練センターの写真です。最近は首都圏で使用されていた車両の疎開場所として有名ですが、2004年迄はここで電車、気動車の解体を行っていました。
京葉線の205系です。以前はここに209系が留置されていました。
桐生止まりの列車の留置用に使われています。足利の花まつりの時期はここに臨時列車が留置されます。以前は水戸線からの直通の電車、415系等。もここに留置されていました。
私は桐生の某私立高校に通っていまして、駅に着く手前のこの場所がとても好きでした。
そんな中、1993年11月、確か土曜日に11時40分高崎行きの電車にのり、帰る途中、岩宿駅でクモヤ145+クル145×2クモル145×2+クモヤ145という超豪華な編成を目撃しまして、後日暇を見て休みの日桐生に行き撮影しました。
片方のクル145はすでに解体済み。奥には訓練用の115系3両がいます。中間車はスカ色です。
ちょっと暗いです。当時はろくなカメラを持っていませんでした。この後すぐに1眼レフを購入しましたが、すでにこの配給電車は解体済みでした。その後は115系や103系の中間車を主に解体していました。
恐らくですが、この113系を最後に解体は行われ無くなったものと思います。
新前橋にて。
数日後の下新田にて。
そういえばここで、相模色のキハ30,35を解体していたのを思い出しました。
では。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます