あっちゃーの部屋

車関係や、ミニカー(特にトミカ改造等々)鉄道関連の記事、写真を不定期で載せていきますです。

SL水上と新前橋駅周辺。

2012-07-01 00:17:00 | 鉄道
こんばんは。気が付いたらすでに7月です。月日がたつのは本当に早いです。
「30を越えたあたりから~だんだん~早く感じてきた?みたいな」(桃井かおる風に)

そんなことはどうでもよいのです。

さて、本日は当直明けでして、夜間に救急搬送がありあまりというかほとんど寝ていませんが、車の中にカメラがあったのと、SLみなかみが来るとの情報をいただきましたので、二子山踏切に行きました。

すでに数名の同業者がおりましたが、撮影場所は確保できました。

そして時間になり、

C61牽引SLみなかみ。12系6両。


引きで1枚。

ところで、3両目に窓から身を乗り出して何やら自慢げに紙を出している人がいます。
あえて晒しますが、ちょっとやめてもらいたいです。こういうの。

良くは見えなかったのですが、なにやらSLの写真の様でした。

他にもこの踏切周辺、日新電機引き込み線跡にかけて、何やらメジャーで図って写真を撮影している方もいまして、SL通過には目もくれず、踏切にいる私たちにカメラを向けていたり、電柱を撮影していたり、ぶつぶつ独り言を言いながら記録したりと良く分からない行動をされている方もいました。こちらが声をかけても無視です。この踏切周辺のジオラマを作る為に測量をしていたのか、この踏切で起きた人身事故の調査を勝手に行っているのか。(知っているだけで過去3回あります)それともJR職員の真似をしている人なのか?とにかく意味不明でした。こちらにカメラを向けられた時はあえてピースしてやりました。

写真は撮れたものの、気分的にはあまり良くなかったので、新前橋へ。

丁度ヘッドマークを付けた115系が来ました。

電車区裏へ。

OM03とOM05が並んでいました。


今日は233系L03編成もいます。

では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿