あっちゃーの部屋

車関係や、ミニカー(特にトミカ改造等々)鉄道関連の記事、写真を不定期で載せていきますです。

草むらの中のヒーロー達

2011-07-25 23:38:37 | 
本日は車です。

ここ最近放置された車を見かけなくなってしまいました。家の近所に恐らく25年は放置されていたトヨタのバス(コースターでは無い昔のトミカのカーキャリアと同じ顔)が姿を消し(近いうちに写真をアップします)車が山積みになっていたスクラップ屋が次々姿を消してしまい淋しい限りです。やはりリサイクル法と中国バブルが影響しているのでしょうか。

とわいえ山の中や郊外にはまだまだあるものです。


地元の県道から1本脇道に行くとこのようにですね、230のセドリックがありました。しかもGXやGL、カスタムDX
といったグレードではなく「よくぞ生き残った!!!」と言いたいスタンダードです。しかも黒!!大都会PARTⅢや
西部警察でバンバン破壊されたあの230です。見る限りタクシー上がりではなく、恐らくですが、地元の警察関係で昭和60年頃まで使用されていた車両ではないかと思います。確かその頃に親と行った免許センターの敷地に数台あったのを覚えています。

だれか再生しないかなぁ・・・


もう1つは去年仕事の関係で新前橋の福祉会館に行った際、駐車場の脇、元モービル石油の跡地にこれまた警察関係と思われる車がおいてありました。写真中央のJZS131Zクラウンは実は去年まで乗っていました(もちろんもどきですがテールは替えていました)このころは自衛隊も総取り替えと称しほとんどの車両を新しくしていたそうです。かなり程度の良さそうなGS130 もその対象になり廃車されたとか。

もったいないと思うのは私だけではないはず。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿