あっちゃーの部屋

車関係や、ミニカー(特にトミカ改造等々)鉄道関連の記事、写真を不定期で載せていきますです。

高崎線のEF65機関車2005~2007

2011-07-30 11:36:42 | 鉄道
                            
今から数年前、高崎線はEF65がとても多くみられました。当時は高崎にもEF65の配置があり、高崎機関区に行くと必ず見ることができ、高崎以北の渋川、安中、八木原(2000年迄)京浜東北線根岸、千葉の蘇我方面にも運用があり至る所でみられました。今では、高崎の配置が無くなり他へ転属した以外の車両はすべて倉賀野で解体されてしましました。
そんなEF65の過去の写真をアップしてみました。国鉄時代の写真はありません。すべて2000年以降の物です。
上の1118号機は試客列車ですが、今こんな編成が走れば間違いなく有名撮影地は大混乱&罵声大会になりますね。

0番台です。当時最若番の49号機、茶色の57号機、当時は普通の125号機です。このころは国鉄色の0番台は88号機が廃車になってしまったため撮影することができませんでしたが、倉賀野に留置(解体待ち)の国鉄色の0番台はかなり撮影出来たので後でアップします。

500番台です。最後まで残った506号機、535号機、おまけ?付き(DE10 108号機)の515号機です。他にも528、530号機も最後まで残りました。


1000番台です、1038、1101、1116号機です。この直後に1101号機は更新色に変わりました。


おまけの試客列車。マニ付きの旧客です。

さて次は私もかなり好きな配給列車、事業用列車を取り上げてみたいと思います。 では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿