juria

日々の記録

さわやか北海道!

2006-07-22 19:56:20 | Weblog


暑くもなく、寒くもない、さわやかと言う言葉がピッタリの北海道!
サラサラと、肌を吹き抜ける風を受けながら、今日はさくらんぼ狩りです。ヤッターーーー!



さくらんぼと言うと、余市が有名ですが浜益にも、さくらんぼ園があったのですね。知らなかったーー!


途中にはこんなところが・・・・・・。




さくらんぼ、スーパーでは高くて今まで買ったことがなかった。(号泣)
今日は食べ放題です。(笑)




その木によっては甘かったり、酸っぱかったり、といろいろ。
どの木が美味しいかなーー?
なんていいながら、いろんな木のさくらんぼを味見しながら食べ歩き。





自分で選んださくらんぼはやっぱり美味しい!



来月は東京の子供たちも帰省します。
早く帰っておいで、北海道はいいよーーー!(笑)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいまい)
2006-07-22 20:35:14
サクランボ・・・というと、やっぱり余市の「サクランボ山」に行ってました(子供が小さい時)。最近はぜんぜん行っていません。

サクランボ・・・私もたべたーーーい。



浜益にもあるって、知らなかった・・・・。

お子さんが帰省されて、賑やかになりますね!

返信する
さくらんぼ (まこ)
2006-07-22 22:51:14
一枚目の写真を見たときはゴルフ場だと思いました(笑)。さくらんぼ狩りだったのですね。私はいちご狩りもしたことがありません。あまり大きい声ではいえませんが、果物は苦手なんです。食べれるのはみかんと桃ぐらいです。あ、ぶどうも少しならだいじょうぶです。変わってるといわれます。
返信する
Unknown (モコ)
2006-07-22 22:57:11
サクランボ狩り、いいですね。美味しそう。

さわやか北海道体感してみた~い。



BSのガーデニングライフでやってた中で、

何年か前の北海道のお家の庭でもう1軒素敵

なお庭がありましたね。

種を外国から取り寄せてご主人がハウスで育てて、奥さんが植えてるの。

駐車場の上も庭にしてあって。

1年草が多いって言ってたけど。

あのお庭も素敵でした。

雪ん子さん見てた?。
返信する
まいまいさん、おはよう! (雪ん子)
2006-07-23 07:43:24
昨日は疲れが出たのか、9時には寝ていました。(笑)

やっぱり、まいまいさんも余市でさくらんぼ狩りしていたの?

そうそう、子供が小さいときは大喜びするから、こちらまで嬉しくなります。



8月の初めに大学に行っている息子が帰ってきて、その後娘が帰って来ます。あーーーーー!大掃除しなくては寝るところがない。
返信する
まこさん、おはよう! (雪ん子)
2006-07-23 07:50:33
>一枚目の写真を見たときはゴルフ場だと思いました(笑)。



ゴメンゴメン、説明不足だったわ!

一枚目の画像は、浜益温泉の中にあるパークゴルフ場です。温泉に入った事を書くのを忘れていた!



浜益温泉は、硫黄の匂いがして、とっても気持ちが良かったです。料金は500円で休憩場も広いし、こんなパークゴルフ場も無料で利用できるしオススメです。

まこさん、果物が苦手?

おいしいのにね。
返信する
モコさん、おはよう! (雪ん子)
2006-07-23 08:08:57
>BSのガーデニングライフでやってた中で、

何年か前の北海道のお家の庭でもう1軒素敵

なお庭がありましたね。



モコさん、その番組私もちょうど見ていたの。

とっても素敵だったね!特にいいと思ったのは、ご主人がいろんな苗をていねいに育てていて、その苗を奥さんがうれしそうに植えているところ。

夫婦で力を合わせているお庭は、一人で作る庭の何倍も素晴らしいものになるという見本のようだった。

うれやましい限り!



車庫の上にも土を盛って、庭にしちゃうなんてすごいね!どんなお庭なんだろう?



そのお宅をいつか見に行きたいと思っているのだけど、我が家からはけっこう遠いの。
返信する
おっはよーん♪ (花束ママ)
2006-07-23 11:07:24
素敵なゴルフ場~♪ と思ったら違ったねヾ( ´Ω`)ノ フッ

爽やかそうな景色ー! いいぞ北海道、梅雨がない!

さくらんぼ狩、行ったことないわー(;´д`)ノ

食べ放題って・・・どれぐらい食べたのよー。

食べ過ぎてお腹壊さない?? (←大人じゃないからクチくなるまで食べたい私)

へぇ~木によって甘さが違うのー? それは楽しい♪



来月の初めから賑やかになりますね。

ふっふふ・・荷物詰め込んだ子供部屋を片付けなくっちゃね^m^

わかりますよ~その気持ち・・・ひぃひぃ。

がんばれよーほらほら美味しいモンも用意して、布団もホカホカにしとくんだよー^m^

私はわかる、その心。 ぐっはは♪

返信する
花束ママさん、いらっしゃい! (雪ん子)
2006-07-23 12:02:49
今日は調子がよさそうね!

よかった、よかった。

北海道のさわやかさを伝えようと思ったら、説明不足でした。(笑)



>ふっふふ・・荷物詰め込んだ子供部屋を片付けなくっちゃね^m^



あらーー!

ママさんにはお見通しね。ぷぷぷぷーーーーー!



今ようやく取り掛かったところ。

ダンボールが何個もあるから、まずひとやまごとに取り崩していかなければ・・・・・・・・。

でも、不用品と一口にいっても大事な物もあるわけで・・・・・・・・・・。それを丁寧に見ていくと、思い出にふけったり、懐かしがったり、とあっという間に時間が経っているのよ。



それで、何かの用事ができると、またそのダンボールの中に一応しまってと、そんなこんなで片付けが一向に進まないのであります。(号泣)
返信する
やっぱり北海道は。 (だいちゃん)
2006-07-23 15:15:59
爽やかだ~~羨ましい!

さくらんぼも今が旬なのね

いいな~~さくらんぼ狩りってしたことないの(泣)

お腹壊すくらい食べてみたい

ほんとに壊したら困るけど~~あは!



ささ、片づけ頑張ってくださーい!

8月はすぐそこまで来てますよ~~

↑なにげにプレッシャー
返信する
だいちゃん、こんばんは! (雪ん子)
2006-07-23 23:04:24
昨日は、さくらんぼ食べ過ぎて、お昼ご飯が入らなかったの。

たぶん、2パックくらい食べたかも?

危うくお腹こわすところでした。(食い意地はすごい)爆笑!



>ささ、片づけ頑張ってくださーい!

8月はすぐそこまで来てますよ~~



それが、なかなか片付かないのですよ。

やっぱり、物が捨てられない女なのかな?

返信する

コメントを投稿