juria

日々の記録

シンジテマシタ~

2007-10-18 17:42:32 | Weblog
いやはや、投手戦ではロッテに軍配が上がっていると思われた戦いですが、

なかなか打てなかった4番のセギノールがなんと3ランホームランを打ったのでした。

すると、前評判の高かったロッテの成瀬投手が4回で降板。

勝負の世界は厳しいわ。

最後は6対2で日ハムの大勝利!

ヒルマン監督の、シンジテマシタ~~
には、球場が大爆笑。

よかった、よかった!

一昨日の負け方を見たら、これはダメかもなんて思ったけどやっぱりシンジテなくてはいけないのね。(笑)




今日はとっても暖かく気持ちのいいお天気でした。
来年のために、パンチューの寄植えを二つ作って、花壇にも宿根草を移植。
来年綺麗にするためには、今が大事!
そう、去年はこのつめが甘かったので、いつまでたってもなかなか綺麗にならなかったのかも?
途中でもう少し球根が欲しいと思って、ホームセンターへ・・・・・・・
最後のムスカリをゲット。
チューリップが半額になるには初雪のころまで待たなければならないし、悩むところです。












南アメリカに出かけていた息子から、アルゼンチンタンゴのDVDが送られてきました。
アルゼンチンタンゴは社交ダンスのタンゴとは全然違うもの。
社交ダンスでは絶対に下を向いて踊ってはいけないのですけど、この踊り
男性はほとんど下を向いて踊っています。
そして足型も、とても難しそう。
でも、場所の移動がないので、狭いところでも踊れそうなダンスでした。

言葉はひとつも分からないけれど、音楽とダンスは世界共通で楽しめるもののようです。
白い灰皿は塩で出来ていてなめてみるとショッパイ。
ウユニ塩湖という塩の湖で、買ったもの。だから洗わないでということ。
塩で出来た洗えない灰皿初めてみましたよ。



ほんとうに、世界は広いです。


でも、ニューヨークに渡ったと言うメールのあと、プッツリと連絡が途絶えて
どれだけ心配したことか。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (恵子)
2007-10-18 23:42:09
雪ん子ちゃん
スポーツニュース見ました!
応援のかいがありましたね
おめでとう~
対戦チームはどちらになるかしら?

息子さんのお土産
元気が何よりでしたね
返信する
よかったね (ぐり)
2007-10-19 01:25:20
日ハムよかったね

息子さんからも連絡あって

よかったね

連絡なければ心配だよね
返信する
信じてました (まこ)
2007-10-19 08:30:50
私も!です(笑)。ほんと、良かったです。でも、昨日は体調が良くなくて、所々しか見られなかったんですよね。日本シリーズはキッチリ見たいです。

男の子って連絡してきませんね。心配だから連絡してといっても、分かったと返事だけは素直ですけど、鉄砲玉です。雪ん子さんは外国ですから心配ですよね。私なんか北海道から出るのさえ心配です(苦笑)。
返信する
恵子ちゃんへ・・・・・・・・ (雪ん子)
2007-10-19 08:35:43
恵子ちゃん、ヤッターーーーーー!
バンザイ、バンザイ!

ンモーー、こんな大事な試合をBSでしかやってないなんてね。
パ・リーグの優勝決定戦じゃないのよ!



>息子さんのお土産
元気が何よりでしたね

ほんと、そうでした!
返信する
ぐりさんへ・・・・・・・ (雪ん子)
2007-10-19 08:39:07
ぐりさん、いっしょにバンザイしましょう!(笑)

日ハムの選手はみんな、日本一を目標にしていると、昨日はっきり分かったわ。
がんばれ、ファイターズ!
返信する
まこさんへ・・・・・・・・ (雪ん子)
2007-10-19 08:44:31
まこさん、信じていたの?
偉い!
私はちょっと、疑っていた。(笑)

でも順番からいくと、勝ち、負け、勝ち、負けで次は勝ちだものね。(爆笑)



>男の子って連絡してきませんね。

まこさんのところの孝行息子でも?
それなら、うちなんか連絡あるだけましかも?

まこさん、体調悪いの?
急に寒くなったり、暖かくなったりだから風邪なんかひかないようにね。ゆっくり休んで。
返信する
信じてよかったね (マザー)
2007-10-19 14:15:57
おめでとう!!
あんまり野球見ないけど夕べばかりは見ましたよ。
良い試合でした。
信じてて良かった。信じたから勝った!!

良かったね~~。ダルビッシュ君、カッコ、良すぎ
バットが折れれるほどの,球の速さ、すごい!!
かんどうしたよ。ありがとう~~
返信する
おめでとう♪ (こん)
2007-10-19 19:45:16
タイトル「シンジテマシタ」を「死んでました」と読み間違えたのは私だす。

ご無沙汰していたから、雪ん子ちゃん腰が悪化?とか思っちゃった。

内容は昨日の決定戦だったのね!
うん、見てたよ。途中で帯広に居る兄から「勝つよ!」ってメールが入った。私もホームランの後、そう思ったよ。
なかなか打てなかったけど、守りは良いからね。
きっと、日本一になると思う。

北海道、おめでとう♪
しかし、稲葉ジャンプってのは画面まで揺れていた。
すごいもんだ。
ロッテもさすがの戦いぶりで・・・立派でした。

私は、ハム応援だす・・・
返信する
マザーさんへ・・・・・・ (雪ん子)
2007-10-19 21:05:12
マザーさんも見てたの?
良かったね!
日ハム優勝できたのは、やっぱり本拠地での心温まる応援があったからだと思ってます。

>良かったね~~。ダルビッシュ君、カッコ、良すぎ

そうね。鼻に張ったカットバン?まで、サマになるってどうなんでしょう?(爆笑)

次はやっぱり日本一だよね。
また一緒に応援しましょう~~♪


返信する
こんちゃんへ・・・・・・・ (雪ん子)
2007-10-19 21:19:37
>タイトル「シンジテマシタ」を「死んでました」と読み間違えたのは私だす。

こんちゃんたら笑わせてくれるね。
シンデマシタ~?

うーーーん!
一字違いでこんなになるんだ。(笑)

腰はだいぶいいみたい。この頃はリハビリに通ってないんだけど、そんなに痛みを感じないの。
腰痛体操を地道にやっているから効果出てきたかも?

そうそう、こんちゃんも道産子だから日ハムファンだよね。守りはいいし、打線に火がつくとすごいしね。

こんちゃんも稲葉ジャンプに合わせて、テレビの前で
ジャンプしてね。
次は日本一だーーーーーー!
返信する

コメントを投稿