juria

日々の記録

暑いーーーーーー!

2006-07-28 21:20:57 | Weblog

昨日、今日ととっても暑い日が続いています。
裏のお宅の建て替え工事が本格化してきました。

暑いから窓を開けずにはいられない、するとブルトーザーの大音量。ふと、隣近所をみると窓が閉まってどこかへ避難した様子。
でも、自宅での仕事を抱えている私はこの環境に耐えていかなければならないのです。(号泣)



そんな中でものんびりとくつろいでいるのはこのヒト!




トト、この音うるさくないの?



ママと一緒だから大丈夫。

いやーーん、うれしいこと言ってくれるね、トト!



暑いので、庭に出るのは朝の早い時間だけ。
水やりに30分ほどかかります。
バラはシュートがぐんぐん伸びて蕾をつけている様子。
楽しみ~♪
去年、近所の庭友達からもらった宿根草。
小さな株だったのに、大きくなりました。
黄色の花が涼しげに風にゆれています。



残念ながら名前が分かりません。
どなたか教えて下さい。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん。。。 (庭猫)
2006-07-28 22:11:47
雪ん子さん  こんばんはー



とうとう始まったのねー 解体工事(^^;

札幌は連日の暑さで、窓を開けないわけにはいかないし・・・

騒音で、仕事にならないんじゃないの~~

お気の毒にーお察しいたします。。。



雪ん子さん このお花

コレオプシス(キク科)じゃあないかしらん?

うちにあるのに 似てるの

コレオプシス・ムーンビームで検索してみてね^^

ピンク色の アメリカンドリームも

コスモスを小さくしたみたいでかわいいのー

とても繁殖力が旺盛なので気をつけないとね

でも、花期が長いのでいいかな?(笑)



返信する
言い忘れてた~ (庭猫)
2006-07-28 22:25:53
雪ん子さん またまたわたしでーす

言い忘れてたわー



モ○○ナスさんのHPの右手側にあるブログ集の中に Photoギャラリーがあります^^



よししさん、ビギナーさんそして庭猫も

薔薇の写真を投稿しています~^^

雪ん子さんも、お時間があったらぜひ、どうぞ~~♪~~
返信する
暑かったです (まこ)
2006-07-28 23:20:05
昨日今日とほんとに暑かったですね。久々に綺麗な青空でした。夜の散歩も気持ちよかったです。でも今夜は昨日とはちがって曇り空、星も見えなくてがっかり、明日は町内の夏祭りなので雨だけは降らないで欲しいです。
返信する
庭猫さん、おはよう! (雪ん子)
2006-07-29 08:41:36
今日も8時きっかりに始まったのよ!

暑いので窓を開けていたのだけど、テレビの音が聞こえなくなったので、閉めました(涙)



普通は水をかけながら、解体すると思うんだけどしてないので、、もうもうとホコリがたって

家の中がザラザラでした。

庭も白いものが敷き詰められていて、植物に影響ないのかしら?不安です。



>雪ん子さん このお花

コレオプシス(キク科)じゃあないかしらん?



さすが庭猫さん、ピッタリです。

ありがとう!

そんなに繁殖力が旺盛なの?

うれしいような、こまったようなですね。(笑)



>モ○○ナスさんのHPの右手側にあるブログ集の中に Photoギャラリーがあります^^



えーーーーー?

そうなんだ!!

さっそく見てこなくっちゃ。











返信する
まこさん、おはよう! (雪ん子)
2006-07-29 08:45:59
昨日は本当に暑かったね!

いつもは、夜になると寒くなるけど、昨日は夜も暖かかったです。(笑)



わんちゃんの散歩、いつも夜に行くの?

気持ちがいいでしょうね。
返信する
Unknown (まいまい)
2006-07-29 08:51:47
今日も暑くなりそう・・・。

雪ん子さん、お隣の工事が始まって、大変そう・・・うちも、団地なので、建替え時期がみな一緒だと思います。あと、10年前後で、始まると思うと・・・ぞぞぞ。我家は、一生このままだって、ダーリンが宣言してます。
返信する
まいまいさん、おはよう! (雪ん子)
2006-07-29 10:23:14
まいまいさんのところもあと10年で建て替えラッシュが?そうね、きっと必ずやってくるはず。



我が家の夫も、このままいくといっているのですが、実際は水回りりとボイラーが寿命を超えているの。(号泣)
返信する
Unknown (まいまい)
2006-07-29 13:29:07
ボイラー・・ということは、セントラルヒーティングなのですね?うちは、個別暖房で、給湯ボイラーは、すでに2代目。温風ヒーターも、去年秋に買い替えました(築15年です)。水周りは私も恐いです。銅管でないので、サビが詰まって、そうそう昨年は、洗面台も水が出なくなり、取替えたのですよ~(いっしょに号泣
返信する
こんにちは~♪ (花束ママ)
2006-07-29 16:06:38
おうっ! とうとう始まりましたか、お隣さん。

そっかー窓を閉めてクーラーってわけにはいかないのね?

もしかして北海道はクーラーが無いと?

騒音もだけど、ホコリはたまらないよねー。

家の中までザラザラ? いやーん。

お洗濯物はどうするのー? 外に干せるー?

トトもお庭のお散歩に出にくいわね。

可哀相に・・・・。

静かにしてーってわけにもいかないかぁ。

うーん、こうなったら早く建ちあがれお隣さんチ!

雪ん子ちゃんもトトも暑いのにホント、ご苦労様です。

心中お察しいたします・・・騒音見舞い。

返信する
まいまいさん、こんばんは! (雪ん子)
2006-07-29 17:47:16
えーーーーー!

築15年で給湯ボイラー2代目ですか?

洗面台の水が出なるの?

オーーーーー、マイゴーーーーー!

おそろひやーー!

返信する

コメントを投稿