juria

日々の記録

暑い日が続いて・・・・・・・

2006-07-31 20:19:24 | Weblog




トトもすっかり夏ばてか?
いつものカメラ目線を要求するも、応じてくれません。(笑)
もう若くはないのよ、と言っているよう。

今日はまた工事の大音量で、疲れきっていたのでちょっとお昼ねでもと思ったのに、眠れませんでした。
10分でも眠れると疲れが取れるのに・・・・・・・・・・・・・・


そうそう、明るい話題があったーーーーーー!

7月25日に蒔いたパンジー、ビオラの種が可愛い芽を出しました。





いつも、8月の中ころに蒔いていたので、今年は新記録かも?

ここまで芽が出たら、水やりは控えて徒長させないように太陽光線に当てるようにします。
がんばって大きくなるんだよ!!


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい (花束ママ)
2006-07-31 23:21:13
トトちゃん、こちらこそ書中お見舞い申し上げます。

30度にもならないのにふぅふぅしてる誰かさんと違いトトは立派な毛皮を着てるのにエライね。

隣の工事はうるさいかえ?? トト我慢するんだよ。

少しの辛抱だよ・・・お庭には出てるの?

おばちゃんもこの夏、分厚い毛皮(肉襦袢とも言う)を脱いだんだよ。

なんだかおとといより汗もかかなくなって・・・かえって心配。

ママにヨロシク~((((((((((`▽´;)さささ

返信する
花束ママさん、おはようさん! (トト)
2006-08-01 07:16:54
うちのママはお掃除に2時間もかかったらしくて、これ以上部屋が汚れると困ると言って、窓を開けてくれません。(号泣)



それにたっぷりのお仕事をかかえて、騒音と戦いながらがんばっています。

偉いんだけど、窓を開けて下さい。



毛皮はママも脱ぎたいと言っています。(爆笑)

きっと涼しくなるのにね。



でも、無理!

昨日も、夕食は食べられないとか言っていたのに、お菓子はしっかり食べていたもの。

朝、体重計にのって青くなっていた。
返信する
あーーん、トトちゃん (まいまい)
2006-08-01 08:09:30
おはようございます。

↑トトちゃんのコメント・・爆笑です。

おばさんも、下半身だけの肉布団脱ぎまして、ベストにして着たいです(特に胸部分を補正)。



今日も暑そうですね~



返信する
まいまいさんおはよう! (雪ん子)
2006-08-01 08:37:12
まいまいさん、朝晩は寒いくらいなのに日中は暑いですね。

あ、これ我が家だけかな?

だって窓を開けていないんだもの。(笑)

もうすぐ、始まる大音量、こわひーーーー!



>おばさんも、下半身だけの肉布団脱ぎまして、ベストにして着たいです(特に胸部分を補正)。



これいいアイディアだわ!

下半身の肉布団をベストにできたらどんなにかいいでしょうね。(笑)

返信する
真夏日 (ロベリア)
2006-08-01 09:26:53
おはようございます。

毎日暑くて、北の方は涼しいだろうと、雪ん子さんのところへくるとこちらも暑いのね。それも閉め切りという過酷な状況、お察しします。

1昨年7月に飛行機のバースデー割引を使って北海道へ行きました。外は涼しいのにクーラーを使わないところが多くて、屋内が意外と暑ったのを覚えています。窓を開ければ、本当にさわやかなのにね。



パンジーをもう蒔いてるの?

私は行き当たりばったりの性格で、ガーデニングも計画性がなくていつも遅れています。雪ん子さんからいい刺激を貰っています。
返信する
きょうも暑いよ~ (だいちゃん)
2006-08-01 12:00:26
パンジーって、もう撒くものなの?

すごい計画的だわ~立派です!

当地、今頃は暑くて、それどころじゃないもん(泣)

梅雨が明けるのを待っていたかと思えば

もう、秋になって欲しいと思う身勝手さ!(笑)



いよいよお子さん達が帰ってくるのね。

美味しい物、たくさん食べさせてあげてね
返信する
ロベリアさん、こんにちは! (雪ん子)
2006-08-01 12:35:48
そちらは暑いのでしょうね。

今日はなぜか工事がお休み!午後から始めるのかしら?

今日ぐらい休んで!



ロベリアさん、去年北海道に来たの?

そういえば、去年は暑かったわ!

今年はそれほどでもないのよ。朝晩は寒いくらい。



北海道ではパンジーの種まき、今頃してちょうどいいくらいなの。遅くなると大きくならないまま雪の下になるもので。

ロベリアさんのところなら、9月でも十分なのでは?
返信する
だいちゃん、いらっしゃい! (雪ん子)
2006-08-01 12:44:55
>梅雨が明けるのを待っていたかと思えば

もう、秋になって欲しいと思う身勝手さ!



おっくさん、それは身勝手ですから。(爆笑)



これからたっぷり汗をかいてください。





パンジーのことはにも書いたけど、北海道ならではの事情なのよ。

秋も冬も早いってこと。(涙)



>いよいよお子さん達が帰ってくるのね。

美味しい物、たくさん食べさせてあげてね



料理の腕が落ちているので、これが一番心配だわ!



返信する
トトちゃんへ♪ママに伝えてください。 (まいまい)
2006-08-01 12:55:50
ごめんね・・・放送時間が変りました。

3時40分ごろの予定です。

でも予定は未定です。コロコロ変るかも・・・です。ママに伝えてくださいね。
返信する
伏せ目がちのトトちゃん (まこ)
2006-08-01 18:26:40
とっても人間的な感じがします。おしとやかそうですね。うーん、かわいいです。



雪ん子さん、種からお花をそだてていらっしゃるんですか。我が子のように愛しいでしょうね。この葉っぱを見てると雪ん子さんの愛情が伝わってくるようです。
返信する

コメントを投稿