juria

日々の記録

庭の花を飾る

2007-10-10 22:34:05 | Weblog
まだ咲いている、ブルーサルビアを引き抜くのはちょっとかわいそうだったですね。(汗)
最後の庭の花といっしょに、切花にしてみました。



バラはヘリテージが綺麗にさいていました。
デルフィニュームにも、二番花が咲いて・・・・・・・・・・
なかなかいいじゃない?と自己満足。(笑)









そして、小樽に行ったときに買ってきたルタオの生チョコレート。




紅茶のダージリンの香りがして美味しかった~♪

ルタオはチョコレート専門の新館が出来ていて、そこはあらゆるチョコレート
の味見ができるので、ここぞとばかりしっかり味見してきました。(笑)

バラとチョコレートがあればほんとうに幸せです。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇とチョコレート (まこ)
2007-10-10 23:08:26
なんて何かのタイトルみたいですね(笑)。薔薇はともかく雪ん子さんがチョコレートを好きとは意外でした。若い頃は私も好きでしたけど、今は手がでなくなりました。なぜか大福が一番好きになってしまいましたね。
返信する
リフレッシュできましたね♪ (えりこ)
2007-10-11 07:54:09
岩盤浴で体をほぐしてリラックス、
ドライブとおいしいものでリフレッシュ♪
いいなぁ~~♪

そしてデルフィニューム今もこんなに咲いていて素晴らしい☆
私の地味な庭と全然違う(笑)
ダンスといいお庭の作り方といい、雪ん子さんは<花がある♪>と思います。

もう抜いちゃったんですね;;綺麗な花壇。。。
もう少し---と思っても来年春の準備のためには仕方ないのですよね~
残念だけど***
返信する
まこさんへ・・・・・・・・ (雪ん子)
2007-10-11 09:14:18
まこさん、おはよう!
今日も寒いですね。
ストーブがほしくなるけど、我慢、我慢。(笑)

まこさんは、大福派?
チョコレートもいいけど、大福もいいわ~♪
返信する
えりこさんへ・・・・・・・・・ (雪ん子)
2007-10-11 09:21:08
えりこさん、三連休はほんとうにリラックスしました。岩盤浴に行ってから腰も調子いいし~♪

デルフィニュームは7月ころ咲いているのを買ったんですけど、そのときは見事にビッシリ花がさいていたの。今はまばらです。同じようには咲かないのね。
ガックリです。

我が家の庭も今はちょっと考え時。
もう少し、緑や宿根草を多くして、くつろげる庭にしたいなと思っています。
また来年アドバイスよろしくね~♪
返信する
Unknown (モコ)
2007-10-11 10:12:16
雪ん子さんの庭、初めて見るコーナー多いワー。
やっぱり敷地が広いのね。
今年のお庭、ステキです。もう完成してます絶対

庭の花を切花にって優雅よね。
チョコレートの味見はいいけど後が恐い。
いいえ、雪ん子さんのことじゃーなく私のこと。
今食べ過ぎ是正中だから・・・。いつまで続くかナー
返信する
モコさんへ・・・・・・・ (雪ん子)
2007-10-11 20:35:30
>雪ん子さんの庭、初めて見るコーナー多いワー。

えーーー?
そうかな?
バラのアーチのある場所は去年開拓(夫が)しました。
いろんな木を処分して、アーチを設定して、芝生の種を蒔きました。
なので、ここは自分の庭と言い張ります。(涙)
植える植物にも許可がいるの。


>チョコレートの味見はいいけど後が恐い。

まさしく、そのとおりになりました。(号泣)
ダンスのドレス、パツンパツン。


返信する
Unknown (Keiko)
2007-10-11 21:58:57
やっと来ることができました。
PCの故障もだけど、回線の具合が悪くて接続できないのが一番頭にきます。

雪ん子さんのきれいなブーケにいやされましたよ。
ありがとう。

えりこさんのおっしゃるように
雪ん子さんの庭には華があるわ。
私もお手本いさせていただいてます。
返信する
綺麗 (ぐり)
2007-10-11 23:27:38
庭にはまだまだ綺麗な花が一杯あったのですね
でもこうしてアレジメントにしてもらって
花たちも喜んでいるでしょうね

チョコレートはあまり好きでない私ですが
生チョコは別
紅茶でうらやましい
返信する
才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*) (水玉ママ)
2007-10-12 06:20:14
(^~^;) えへへぇ~今日は早いでしょ?(´-ω-`;)ゞポリポリ

ワタシは黒糖饅頭が好きです!(←あれ?誰も聞いてない?)

ブルーサルビアって、いい色だわねー♪
サルビアって言うくらいだから、種が出来るのよね???
この色のサルビアって見たことがないなー(¬д¬。) ジーーーッ (←物欲しげ)

花瓶にさしてる赤いポチポチは何ですのん?
どうしても『赤マンマ』に見えてしようがないんですけどぉ~!
思わずおままごとしたくなるワタシ・・・ボソッ(←年がバレる)


返信する
始めまして!! (マザー)
2007-10-12 07:48:49
花束ママさんのとこからちょっと来ちゃいました。

お庭の花でお家を飾るってことが素敵。

我が家もお花は自前でと思いいろいろ植えてます。

お手入れがいかに大変かを、よ~く知っています。

頑張っておられるなぁって感心してます。

また来さして頂きます。綺麗なお花、ありがとう!!
返信する

コメントを投稿