juria

日々の記録

ようやく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013-02-14 10:38:08 | Weblog

突然の腹痛から発熱、一体どうなるんだろうと思っていたのですが、昨日あたりからだんだん元気になって薬も飲まなくていい状態になりました。

入院を断って仕事も休み、自宅療養に入り5日間ずっと寝て過ごしました。お腹の痛みも取れ調子が良くなったので、昨日は美容室でパーマをかけてもらい、夜はダンス教室にレッスンへ・・・・・・・・・・

寝たきりが長かったので、ちょっと動くと腰が痛くて大変!

でも、一週間ぶりのダンスはやっぱり楽しい!5日間寝たきりだったこと先生には内緒だったのですがバレずにすんだ。ということは動きはそんなに鈍っていないのではないでしょうか?

この調子で徐々にカンを取り戻して、月末のダンス競技会に参加したいものです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう大丈夫? (だいちゃん)
2013-02-15 07:51:07
雪ん子ちゃん
病み上がりにそんなにハードな生活に戻って大丈夫ですか??
パーマも結構疲れるし、ダンスのレッスンなんて
元気な時でも私には無理です(その前に踊れ無いのでした^^;)
くれぐれも無理のないようにね~。
返信する
だいちゃんへ・・・・・・・・・ (雪ん子)
2013-02-15 11:49:42
だいちゃん、この日はけっこうハードだったけどパーマとダンスの間がけっこう時間があったので大丈夫。

でも、長く寝込むとそのあと普通の生活に戻るのがちょっと怖くもあります。

この日は、腰の痛みがあったのですけど、ダンスの練習に行くと先生が容赦なくシゴクのでショック療法で治ってしまうことが多いのも不思議なこと。以前も、今日は膝が痛いのであまり動けないのですがと事前申告をすると、では今日は徹底的に膝を使って踊って下さいと、恐ろしいお言葉。

人間は体を動かしていないとダメってことかな?
返信する
お大事に~~ (Mom)
2013-02-16 08:33:39
雪ん子ちゃん、腰痛で5日間も寝ていたの?
それは大変だったでしょう?トイレに行くのも寝返りするのも激痛との戦いだったのでは?

でも少し良くなっても気をつけてくださいね。
という私も少し今腰が痛いの。ずうっと良かったんだけど。だから火曜日のテニスのレッスンまでは安静に。仕事と家事のみです。

大好きなことが末永くできるようにお互いに気をつけてがんばりましょうね(*゜▽゜*)ファイティン~!!!(韓国のファイトです)
返信する
大丈夫? (恵子)
2013-02-16 09:26:11
雪ん子ちゃん
寝たきりの5日間
難儀しましたね
薬を飲まなくてよくなりよかったです!!

ダンス大会にむけてのレッスン開始!?
でも本当に無理しないでくださいね~
返信する
Momちゃんへ・・・・・・・・ (雪ん子)
2013-02-16 21:53:29
Momちゃん、寝ていたのはお腹の痛みと熱だけ。腰痛はその後でやってきました。

そろそろ、普通の生活に戻らなくっちゃ寝たきりになる!
と焦ってちょっと腹筋したりしたのが良くなかったみたい。

Momちゃんも、今腰が痛いのね。
お風呂でしっかり温めて、そのあと水のシャワーを数分かけるといいみたいなの。実は最近これをはじめてから膝もいたくないので、腰にもやっています。初めは飛び上るほど冷たいけどそのあとポカポカがずっと続きます。
ぜひ試してみてね。
返信する
恵子ちゃんへ・・・・・・・・・・・・ (雪ん子)
2013-02-16 21:57:08
恵子ちゃん、こんばんは~♪
ほんとうに5日も寝たきりだなんて、盲腸を手術したとき以来かも?難儀しましたよ。

でも、健康のありがたみを、つくずく感じました。

>でも本当に無理しないでくださいね~

はい!
ありがとう。
無理しないように、そろそろといきます。
返信する

コメントを投稿