juria

日々の記録

昨日は今年初めてのダンス大会

2013-02-25 10:43:43 | Weblog

最近のブログを読み返してみると、ほとんどの記事がダンスと雪と病気でした。(笑)             そして、昨日が一番の関心事今年初めてのダンス競技会だったのです。

ようやく体調も戻りダンスの練習に励んでいたのですが、毎日続く大雪ですっかり腰を痛めてしまってまっすぐに歩くこともままならず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・               こう書くと毎日私が雪カキをしていたようですが、ほとんど夫まかせ。                      たった一日、ブルが重い雪を玄関と車庫前にドッカリ置いていったのをせっせと雪カキをしてから、もう腰が痛くて大変!

そんなこんなで、十分な練習ができたとは言えなかったのですが、なんとか自己級で決勝入りを果たすことができました。いつもの練習仲間にも大きな声援をもらって、とってもうれしい瞬間でした。

出来れば、トロフィーをと思っていたのですが、5位で盾をいただきました。                でも、決勝入りできただけで大満足!                                                                   

 

身長が高く美男美女カップルが大勢出場していて、私達が決勝に残る確率は低いとの大方の予想だったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                           早々と会場入りして、フロアーの感覚をみて新しい靴か、それとも履きなれた靴かの選択をしたリいつも通りの感覚で踊れるか、何度もスタートから練習したりの努力が実ったのでしょうか?

 

 

身長が足りない私達でも努力すればチャンスはある!                             社交ダンスは見かけだけではない!

 

このことが分かっただけでも今回の収穫は大きかったように思います。

 

次の大会は3月末、今度はワルツ、タンゴ、スロー、それに一番練習不足のクイックステップが入って4曲。続けて踊れる体力をつけなくては・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

心の余裕ができたので、お雛様の画像を。(笑)

サイドボードの上にのるだけのお雛様を飾ることに。

菱餅の形のチョコレートと可愛らしいサイズのひなあられ見つけました。

 外は大雪ですが、お雛様を出すと少しだけ春の気配を感じることが出来て明るい気持ちになれそうです。今年も良いことがたくさんありますように。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗~^^ (だいちゃん)
2013-02-25 17:34:12
テンプレートもお雛様に替わって、
雪ん子ちゃんのお宅のお雛様も見せてもらって
すっかり気分は春ですね。
今日も寒ーーーい一日だったけど、
気分だけでも晴れやかで嬉しいな
サイドボードの上に飾れるだけ飾るって良いアイディアだわ^^v
菱餅の形のチョコも売ってるんですね~。



返信する
だいちゃんへ・・・・・・・・ (雪ん子)
2013-02-25 17:54:39
だいちゃんこんばんは~♪
本当に寒い日が続きますね。
外は大雪だし、いやになるわ。

お雛様は、去年も出したと思うけれど記憶があいまいなので、今年はしっかりブログに載せておこうとアップしました。(笑)

菱餅の形のチョコレートを見つけたときは、うれしかった!
この台にピッタリのサイズだったのですもの。結構なお値段だったからきっと美味しいはず。
早く食べてみたいけど、やっぱり、3月3日にならなくてはね。
返信する
やった~!!! (Mom)
2013-02-26 17:33:07
雪ん子ちゃん、やりましたね!決勝に残るなんてすごいこと!!!努力続けてたからきっと階段を一段二段のぼって一山超えたのよ。すごいわ!
なかなかできないこと・・・でも日々の努力で「なればなる なさねばならぬ」 ですね。
最初から諦めていたら絶対先にはすすめないもの。えらいわ~。おめでとうございました!

ただ腰痛はくせになるから、くれぐれも大事にしてくださいね。お医者さんには行かれたのかしら?痛みが引いたらストレッチが(無理しない)いいですよ。私もこれで10年いや20年持ちこたえてるから(笑)

お雛様もいいですね。うちは男の子だけだからお雛様に縁がなくてつまらないわ。
おひな祭りももうすぐですね。
返信する
Momちゃんへ・・・・・・・・・・・ (雪ん子)
2013-02-26 22:17:25
ほんとうになかなか決勝入りできなくて、なんども諦めかけたけどこんなうれしい日が来るなんて、止めないでよかったーーーー!(笑)

でも、準決勝では16組で踊ったので衝突ばかり。
てっきり落ちたと思ったんだけれど運よくアップしていたの。

決勝では、落ち着いて踊ることができました。
そして、今の自分たちのすべてを出し切ったと思います。
だから悔い無し!

あちこちの痛みは今日になってようやく治まってきました。
ダンスでは何ともないのに、雪かきで使う筋肉は違うところなのね。いやはや・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう少し様子をみてからストレッチ始めるわ。
心配ありがとう。
返信する
おめでとう~~~~っ (恵子)
2013-02-27 11:15:36
雪ん子ちゃん
決勝入り!?
やりましたね~
5位 おめでとう(万歳!!)
腰痛はいかがですか?
早く和らぐといいですね

お雛様を飾ると
春がすぐそこに来ていると思えますね
チョコも気になる(笑)
返信する
恵子ちゃんへ・・・・・・・・・ (雪ん子)
2013-02-27 22:03:20
恵子ちゃん、やったよーーーーーー!
うれしい!


5位でも、6位でも決勝に入れただけで最高!

腰痛は、今日どうしても長く歩かなくてはならないことがあたんだけど、歩いて帰ってみると、ん?
もしかして治ってる?

家の中ばかりで痛がっているのも、良くないみたいね。

お雛様、しっかり飾って福を呼び込みたいわ。
返信する
Unknown (ぐり)
2013-02-28 22:35:14
除雪車が残した重い雪大変ですよね
どかすの
雪ん子ちゃんご苦労さま

ダンス決勝に残って盾をv(=^0^=)v

背が低い人でもやればできるを実証したんですね
これからも頑張って欲しいです
返信する
ぐりさんへ・・・・・・・ (雪ん子)
2013-03-01 12:36:49
>除雪車が残した重い雪大変ですよね
どかすの

そうなんですよ!
ぐりさん、わかってくれてうれしい!

昨日は、やっぱり痛みがひかず病院へ・・・・・・・・・・
重い雪の除雪で骨折することもあるらしいと
分かってから慌てました。

結果は、今のところ大丈夫。
痛みが続くようなら、CT検査をしましょうということでした。
フ―――!
やれやれ。除雪は夫に任せることにします。
返信する

コメントを投稿