juria

日々の記録

父のその後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009-03-22 21:48:12 | Weblog
今までの病院は救急と言う事で長く置いてもらうわけにもいかず、今度はリハビリ主体の病院に移されたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めは、新しい立派な病院でリハビリもしてもらえて安心と思っていたのですが
それがなんと、父は放置されっぱなしで良くなるどころか悪くなっているのです。

初めは乗せてもらえた車椅子にも乗ることができません。

人工呼吸器でしょっちゅうつまる痰も取りきれず、一時は酸欠になるし・・・・・・

今はベッドに縛り付けられて、お風呂にも入れてもらえません。

前の病院では火傷の傷があっても、お風呂に入れてもらえたのでその時は穏やかな顔をしていたのに、今はストレスだらけでいつも怒りを顔に表しています。



火傷で入院してからもう2ヶ月、栄養は点滴だけ。
人工呼吸器を取り付けているので、まったく話もできず。
おまけに、点滴の管をはずしてしまうと言うので、手袋をされてベッドにくくりつけられている。




もうリハビリを望めないなら、このままこの病院に置いておくのは、かわいそうすぎる気がします。


今までは他人事だった、医療現場は本当に人手不足。


はたして、父の安住の地は見つかるのか?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな… (まこ)
2009-03-23 08:42:48
お父様、大変な状態なのですね。放置されっぱなしならリハビリ専用の病院に移った意味がないですよね。どういうことなんでしょう。人手不足といっても国の政策なんですよね。腹が立ちますね。
返信する
えっ!? (恵子)
2009-03-23 11:12:54
雪ん子ちゃん
お父様 転院されて順調かと思っていましたのに・・・
リハビリできる状態ではないですね
心が痛みます

看護していて辛い事と思います
お体に気をつけてくださいね
返信する
まこさんへ・・・・・・・・・・ (雪ん子)
2009-03-23 22:34:39
まこさん、そうなんですよ。
放置されっぱなしでだんだん悪化の一途。

手のかかる患者がたくさんいて、一人にかかりきりになれないと言うのは分かるけど、それならここに入る時点で間違いだったのでしょう。

ひっきりなしに痰を取る必要があるので、
目が離せません。
返信する
恵子ちゃんへ・・・・・・・・・ (雪ん子)
2009-03-23 22:42:45
恵子ちゃん、転院する前は希望があったのに今は日に日に悪くなっています。

病院によってこんなに違うものかと考えさせられます。

わずか数日前は車椅子での散歩や、自分の気持ちも色々書くことができたのに・・・・・・・・・・
残念でなりません。
返信する
Unknown (Keiko)
2009-03-26 14:07:42
こちらは前の病院からの紹介ですか?
明らかにお父様の状況が悪化しているならほかの病院を探してみたほうがいいのでは?
せっかく元気になられていたのに残念です。
お自由に身動きできないお父様の心中を察して余りあります。
返信する
keikoさんへ・・・・・・・・ (雪ん子)
2009-03-26 23:03:01
keikoさんこんばんは~
そうなんですよ。
いまはあちこちの病院を探しているところ。今のままではだんだん悪化していくばかりだし。

今日もひとつの病院で面接してきたのですけど、慢性的に痰と咳があるのでやんわりと断られました。

いつ痰がつまって呼吸困難になるかもしれないし、そういう患者は受け入れたくない様子。
困ってます。





返信する
Unknown (Keiko)
2009-03-28 05:45:44
完全介護の病院といえどもそうなんですね?
悲しいですね。

うちの父はがんで早急に逝ったからあれこれ迷ったり考えたりする暇もありませんでしたが・・・
早くお父様が元のように気持ちだけでも元気になられますように。
返信する
keikoさんへ・・・・・・・・・ (雪ん子)
2009-03-30 22:19:47
今、いろいろな病院を見て、寝たきりのお年寄りがなんと多いことか改めて実感しています。

人間だれでもやってくる、最期のとき。
できれば、苦しみなくあっさりと逝きたいものですね。

最期の時を見すぎたのか、今ちょっとウツ状態かも?気力が出てきません。
返信する

コメントを投稿