juria

日々の記録

WBC優勝おめでとう!

2009-03-24 21:01:52 | Weblog
いやはやすごかったです、今日の試合!

ちょっと前の韓国戦で日本が負けて悔しかったのですが、その時あろうことか
韓国の選手がマウンドに自分の国の旗をたてていたんですよね。

シンジラレナイ光景を今テレビは放送している!
これは絶対許せない!
日本人なら誰でもそう思ったはずです。

ましてや、その光景を目の当たりにしている選手達は、この悔しさを絶対晴らすと誓ったに違いないでしょう!


その思いがチームを強く団結させていったんだよね。
と素人ながら結論づけました。(笑)


日韓互いに譲らず、延長戦へ突入。
この時、見ている方も最高潮の心拍数に・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イチロー!打って!
と言う日本中の願いが届いたかのような、大きな当たり!
ヤッターーーーーー!

最後は北海道のエース、ダルビッシュがしっかり押さえて優勝!



その余韻はいつまでも冷めることなく続き、夕食の準備が大幅に遅れてしまったのは言うまでもないことでした。(爆笑)


おめでとう、侍ジャパン!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2009-03-25 17:47:12
日本中この話題で持ちきりのようですね。
試合を見なかった(見られなかった)私にもその熱気が伝わってきます。
久々に誰もが胸のすく思いをしたのですねー。
返信する
侍ジャパン! (恵子)
2009-03-25 19:18:59
雪ん子ちゃん
同じ時間に応援していました
心臓に悪かった(笑)
二連覇!?おめでとう~~~

大きな日の丸が美しかったです!!

イチロー選手
「おいしいところをご馳走様」とコメントしてましたが
打てなくて心が折れた時期もあったみたいですね

侍ジャパン 感動を有難う!!!
返信する
keikoさんへ・・・・・・・ (雪ん子)
2009-03-25 22:43:23
ほんとうに日本中がこの試合に沸いていました。
普段野球に関心のない人達までもね。(笑)

それにしても韓国は、粘り強かったわ!
終わってみれば、どちらも健闘したいい試合でした。

こんなに日本中がひとつになって、熱くなったのも
WBCのおかげ、夢をありがとうと言いたい気分です。
返信する
恵子ちゃんへ・・・・・・・ (雪ん子)
2009-03-25 22:54:03
恵子ちゃんも熱くなってこの試合を見ていると思ったわ。(笑)
よかったね!感動だったよ!

でも、ほんとうに心臓にわるかった・・・・・・・
9回で振り切ったと思ったらまた同点に追いつかれてしまって・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも日本中の期待通りにイチローがやってくれたね。
この期待通りに打つってことが、どれだけ大変なことか。ご苦労様と言いたいよね。

恵子ちゃんの言うとおり、感動をありがとう。です。

返信する
本当にすごかったね! (Mom)
2009-03-28 11:24:03
今週は、WBCに始まりWBCで終わったという感じ。本当に侍ジャパンすばらしかった。感動しました!!!

火曜日の午後は、いつもテニスのレッスンを受けているのだけど、その間もワンセグでテレビをときどきチェック。アナウンサーが大きな声を出すたびにレッスンを中止して、観戦しながらテニスする感じ。
また4年後この感動が味わえるといいなぁって思います。日本男子、ばんざい!

↓お父さんのことですが、人工呼吸器をまだされているのですね。痰をとるのが本当に大変だし、その度に呼吸ができなくなるの、私も父のときの経験でよくわかります。本当につらいね。ずっと寝たきりだと今度床ずれもでてきてしまう。父は脳の損傷がひどく数年後は、自分のこともよくわからない状態だったので、かえってその方が幸せだったかもしれません。
なんとかいい方向へ向かうことをお祈りしています。
返信する
Momちゃんへ・・・・・・・ (雪ん子)
2009-03-30 22:35:18
お返事遅くなってごめんね。

↓にも書いたんだけど、いろいろな病院で寝たきりのお年寄りをみて来て、辛い気持ちになってます。

父は、意識がはっきりしているのでなおさら辛いのでしょう。Momちゃんのお父様のように自分のことがわからなくなってしまった方が、まだ救われるのかも?
病院の転院のことはなかなか進まず、少しずつ弱っていく父をみているのも辛い毎日です。


そうそう、WBCのことはうれしかったね!
病院のテレビで父と一緒に見ていたんだけど、イチローが打ったときは喜んでいるようでした。

昨日はフィギアスケートもあったし、スポーツを見ていると熱くなわ。Momちゃんもやっぱりそうでしょう?(笑)
返信する
Momちゃんへ・・・・・ (雪ん子)
2009-03-30 22:45:40
そうそう、重大なこと書き忘れてました。
だいぶ前からMomちゃんのブログが見られないんだけど、お休みなの?
それとも、メンテナンス中?
返信する

コメントを投稿