juria

日々の記録

同点決勝

2009-03-13 21:45:39 | Weblog
ダンス競技会から一週間経過。
返す返すもあの同点決勝での悔しい気持ちが
消えず、何で落ちたのかと合点が行かなくて悶々としていたのですが・・・・・

今やダンス競技会の点数も即日にインターネット上に載るという時代。



ジックリ見てみると、同点決勝に残った5組のうち決勝に進んだのは2組。
なんと、その一組と私たちの組は同じ点数ではありませんか!

それでは、この採点は間違えていたのでは?
もしかして?
という疑問が日に日に大きくなっていったのでした。
そして教室でのレッスンの日。
ネットの採点表を印刷して、先生に説明を受けると
何やら難しい説明で、やはりこれは間違いではないとのこと。
でもほんとうに近差だったようです。


次回は絶対に決勝に残ると固い決意を誓ったのでした!







ドレスを着るためにはやっぱり鍛えた体じゃなくっちゃね。
これ、買いました。
今のところ、お菓子食べながらながめているだけですけど。(爆笑)

気に入ったのは、タイトルの「憎きもったり肉撃退」
見ているだけで、引き締まってくるような感じがします。



今日のトト
いつもながら、癒されます。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2009-03-14 02:46:05
>今のところ、お菓子食べながらながめているだけですけど。(爆笑)

おお受けよー。(笑)
一度付いたお肉は取れないって言うけど、
はなっからあきらめてちゃだめよね。
私もダンスしたいなぁ。
フラメンコをしてみたいんだけどそういう教室が近くにないのよね。

トトちゃん、ヤッホー。
返信する
私も (まこ)
2009-03-14 08:53:15
簡単に出来そうなダイエット本、買っては眺めている口です(笑)。
筋肉質の女性には驚かされましたが、トトちゃんは何時見てもいいですね。この写真保存させて下さいね。とっても可愛いです。雪ん子さんの愛情をたっぷり受けているから、こんな穏やかな表情になるのでしょうね。
返信する
keikoさんへ・・・・・・ (雪ん子)
2009-03-14 23:12:40
keikoさんならフラメンコがピッタリでしょうね。

社交ダンスは相手が必要だけれど、フラメンコは一人でもOK。
それがいいところよね。
相手に合わせることもいらないし。

ダンスって音楽に乗って、体を動かすことが本当に心地よいの。
ちょっと疲れているなと思っていても、ワルツの素敵な曲が流れると踊らずにはいられない。

あーーーーー!
こんなに動いているのに痩せないなんて、どうしてなんでしょう?不思議だ!

keikoさんのリクエストでトトの登場です。(笑)
返信する
まこさんへ・・・・・・・・・ (雪ん子)
2009-03-14 23:21:21
>筋肉質の女性には驚かされました

あはははは・・・・・・・・・・・・・・・
ほんとうに筋肉質だわ。
どこまでやったらこんな風になるのかしらね?
私たちには無縁でしょうけど。(笑)

>トトちゃんは何時見てもいいですね。この写真保存させて下さいね

まあ、まこさんありがとう。
いつでもどうぞ。
返信する
眺めてるだけ・・・ (水玉ママ)
2009-03-15 12:50:57
ヽ(*`Д´)ノ マシだわよー! (←えっ?)
実を言うと、ワタクシは・・・
買ったら「もう完結している」タイプですぅ~ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪ (←おーい!)
誰がじっくり眺めたりするもんですかっ! (←あれあれ・・)
とりあえず、手に入れたらオシマイでぇ~す♪ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ (←すごい人もいたもんですね)

ふんふん、雪ん子ちゃんはお菓子食べながらでも眺めてるのね?
何々?まこさんまで眺めてる口だってぇ~?
偉いわぁ~お二人とも♪そっちの口なんてぇ~笑う・笑う・笑う・・・。 (←おーい、おーい!)
あのねぇ~無理だから!
そんなアチラ系のピカピカ光る茶色い肌にはならねーよっ!ヽ。(ー_ーメ) しゃきーん (←お前の見るのは、そこかー!)
返信する
水玉ママさんへ・・・・・・ (雪ん子)
2009-03-15 22:49:27
ママさん、こんばんは~♪
この頃ぐんと春らしくなってきた北海道です。
家の前の雪もだいぶ解けてきたよ。

モコモコのセーターを脱いで、
もうすぐ薄着の季節もやってくる。

大変よ、今のままじゃ!

さあさ、脱ぎましょ脱ぎましょ肉襦袢。(爆笑)
でも、簡単に脱げない肉襦袢。ランラン。
(笑)

どうする?どうする?

やっぱり地道に、脂肪を燃やすしかないのよ!


>あのねぇ~無理だから!

ム!



返信する
惜しかったね (Mom)
2009-03-16 21:17:03
雪ん子ちゃん、こんばんは。

ダンス惜しかったですね。でもすごく上達しているんですね。すばらしい!やっぱり日頃の努力が実を結んでいるのです。私もテニスがんばらなくちゃ。

この筋肉の持ち主・・・すごいですね。ここまでになるのは無理に近いものがあるけど、雪ん子ちゃんはダンスをしているからきっと姿勢がすごくいいのではありませんか?それだけでもとっても若く見えるはず。おなかにお肉があっても私はいいと思うの。いっぱいだったら少しづつ減らす努力すればOKよ。

息子のことで心配かけましたが、まだ決定ではありませんが、なんとか働きながら週1大学へ通えそうです。いい方向へいってくれるといいと心より願っている母です。
返信する
Momちゃんへ・・・・・・・・ (雪ん子)
2009-03-17 21:05:42
二回続けてのダンス大会も終わりホッとしているところです。
二回ともあと一歩が足りなくてほんとうに残念!

結果を出すためにはまだまだ努力不足といったところでしょうか?
これから地道に頑張らなくっちゃ!


Momちゃんこの本にはDVDが付いていて、とってもいいのよ。
腹筋や背筋は欠かさずやっていたけれどお腹が出ていたと言うのは、下腹の運動をやっていなかったせい。
このDVDでその運動をすると、次の日下腹が痛い。
と言う事は、効いているのよ!ヤッターーーーー!


息子さんのこと、いい方向に向かっているのね。
ほんとうに良かったわ!
Momちゃんも少し肩の荷がおりたよね。よかったーーーーーーー
返信する
惜しかったですね (ぐり)
2009-03-20 23:49:16
次回は頑張ってください

悔しいよね僅差だと

そうそう私も見ただけでやった気になることあります

雪ん子さんはダンスやっているから
すごい運動量ですね
私なんで今は散歩だけです
冬の間はまじめにやっています
夏が忙しいのと暑いのでなかなか
今年は頑張ろうと思います
返信する
ぐりさんへ・・・・・・・・ (雪ん子)
2009-03-21 19:55:22
ぐりさん、こんばんは~
そういえば、雪も溶けてきたのでもうそろそろウオーキングを始めてもいいんだけれど、朝晩寒くてイマイチその気になれません。

ダンスはけっこうな運動量だけど、そのわりに痩せないのよ。テニスもそうだった。
なぜだか不思議なんだけど・・・・・・・・

やっぱり一番良いのが、ウオーキング。
これは絶対に効果があるの。
過去の経験だけど。(笑)

ぐりさんがやるなら、私もはじめようかな?
返信する

コメントを投稿