juria

日々の記録

ようやく夏らしい天気に・・・・・・・・・・

2006-07-03 22:56:59 | Weblog
昨日今日と、夏らしい天気になってきました。
ようやく半そでの登場です。
でも、一気に暑くなったものだから、バラの開花が急に進んでしまいました。
今まで待たせたのだから、もうちょっとゆっくり咲いて楽しませて欲しいわ。



ピエールの蕾。
他のバラと比べると蕾の大きさが2,3倍もあります。



いよいよ、待ちに待った開花!
とってもうれしい!
こうなると、連日の好天がちょっとうらめしい。



ワイフオブバスも次々と咲いてきました。


今年買ったバラ、オフェリア。
さすが、ハムレットの恋人だけあって、美しいわ。(笑)




蕾の頃のジュリア。

素敵・・・・・・・・・・・・・・。
でも今年で3年目なのに蕾が一個とは、どうしちゃったの?
肥料の関係かしら?
まだまだ修行が足りません。


そして最後にこれ。



山野草の種類でユキノシタという名前だということが分かりました。
葉っぱは天ぷらにもなるし、痛み止めや、炎症を押さえる効果もあるとか。
去年叔母にもらって、鉢のまま越冬して枯れもせず雪の下から出てきました。だからユキノシタ?(笑)

今日のトトは2階の出窓でお昼ね。
ここは一番、風通しが良くて気持ちのいい所。



はーーーー!
猫になりたひーーーーーー!
仕事もたっぷり、ダンスの大会も迫っている、庭はまだまだ未完成・・・・・・・・・・・・。

一日だけトトと変わってみたいわ。(爆笑)


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モコ)
2006-07-04 06:56:01
雪ん子さん、おはよう。



バラ咲いてますね。

いろいろ選んだすえのバラだけあってステキなのばっかりですね。



トトちゃん、ほんとに長~くなっちゃって。

可愛いね。。



ダンスに仕事がんばってね!!!。

返信する
Unknown (まこ)
2006-07-04 08:25:17
おはようございます。薔薇の花の素敵なこと!蕾のジュリアには特に心惹かれました。トトちゃん、ノビノビして幸せそうですね。雪ん子さんがかわってみたい気持ちわかりますよ(笑)。ダンスもされてるんですね。すばらしいです。がんばって下さいね。
返信する
モコさんおはよう! (雪ん子)
2006-07-04 08:39:49
今日の北海道もとってもさわやかなお天気で気持ちがいいよ~♪

うふ、うらやましがらせちゃおっと!



毎日忙しくて、もういっぱい、いっぱいですよ!



ダンスね、また一勝もできなかったらと言うプレッシャーがかかってます。
返信する
まこさん、おはよう! (雪ん子)
2006-07-04 08:44:22
まこさんとはお天気の話が通じるよね。

今日も、とってもさわやかだね!

朝なんか最高!

でもお昼ぐらいから、だんだん暑くてちょっと疲れます。

トトはいつも私が仕事をしている部屋にきて、くつろぐんですよ!イヤミーーーーーー。(笑)

ダンスはけっこうプレッシャーです。
返信する
こんにちは! (Mom)
2006-07-04 11:13:38
雪ん子ちゃん



トトちゃんリラックスいいねーー私も猫になりたいといつも思っているわ七にもしなくて好きに一日過ごせるんだもの。



バラとってもきれいに咲いていますねピエール君もワイフオブバス、オフェリアもなんて美しい7月の雪ん子ちゃんのお庭はバラの花でいっぱいですね



あと、ダンスまず1勝めざしてがんばってね。でも結果も大切だけど、自分の中で少しでも前より上手に出来ればOKですよ、ね!
返信する
ジュリア (よしし)
2006-07-04 11:15:18
多分、この春の低温の影響で、花芽が飛んじゃったんでしょうね...。

HTにはありがちです。

「ブラインド枝」って言うんですが。

蕾がつかない枝だと分かったら、早めに5枚葉の上で切っておくと良いですよ。

ジュリアは四季咲きなので、今咲いている花が終わったら一斉に切っても良いかな...と思います。
返信する
こんにちは♪ (花束ママ)
2006-07-04 15:41:17
やっと布団から這い出てきたわ・・。

いいねーバラの図鑑みたい♪



でも私はトト命。 いいよ、いいよ・・。

暑くなってきたから伸びてるのよねー。

ウチも毛のバホバホある黒白があちこちで気絶してます。ははは
返信する
Momちゃん、いらっしゃい! (雪ん子)
2006-07-04 16:44:33
トトったら、必ず私のいるところでお昼ねするの。

ちょっと、うらやましい生活です。



Momちゃん、いよいよ北海道にもバラの季節がやってきたよ。

朝起きるのが楽しみ。今日はどのバラが咲いているかな?なんてね。



>あと、ダンスまず1勝めざしてがんばってね。でも結果も大切だけど、自分の中で少しでも前より上手に出来ればOKですよ、ね!



Momちゃんほんとうはそうなんだけどね。

この頃考えているんだけど、例えばテニスとかサッカーとかって勝ち負けがはっきりしているでしょう?

だから、負けても納得できるけど、ダンスは審査員の一瞬の評価にかかっているところがあるのよ。

だから、負けた原因が本人によく分からないの。



テニスの試合にも出た事があるけど、負けてもダンスほど引きずらなかった。

今後この競技生活を続けていけるか悩んでます。
返信する
よししさん、いらっしゃい! (雪ん子)
2006-07-04 16:49:38
>多分、この春の低温の影響で、花芽が飛んじゃったんでしょうね...。

HTにはありがちです。



え?

そんなことがあるの?

知らなかった・・・・・・・・・・・・・。



確かに、ぜんぜん蕾がなくて葉っぱだけの枝がたくさんあるわ!



去年はけっこう咲いたから、やっぱり原因はそれかな?

よししさん、ありがとう~♪

返信する
花束ママさん、いらっしゃい! (雪ん子)
2006-07-04 16:59:37
ママさん、昨日今日と大変だったね!

でも良かったよ。これで治るね!



やっぱり、体が元気じゃなくっちゃ人生面白くないよ。

ちょっとぐらい太っていても、健康の方が何倍もいいわ。



毎日の暑さでバテないように、水分補給や、栄養しっかり取ってね。頼みますよ!



ママさんのブログみんなが楽しみにしているんだからね!



返信する

コメントを投稿