juria

日々の記録

暑かったーーーーーー!パート2

2009-08-09 17:20:26 | Weblog
連日暑さが続いています。
家の中の温度計は29度。
クーラーもなく、この暑さを耐えるのは辛いものがあります。

でもこの日照で後半の野菜などの収穫があがってくれると思えば耐えなければ・・・・・・・・・・・・


庭ではカサブランカが満開でいい香りを漂わせています。



でも去年と比べると、小さくなった背丈。
来年は消えていませんように・・・・・・・・・・・・・・・







温まったコンクリートの上、気持ちよさそうなトト。



でも、なんか気になるな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



一体何なんだろう?







もしかして、ねずみ?



やっぱり確かめずにはいられないわ!(笑)





鉄で出来ている線香立て。
小さいのにドッシリと重みがあって、蚊の多いこの時期の庭仕事を楽しくさせてくれるのでお気に入り。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
29℃? (しゅう)
2009-08-09 20:13:55
うわぁ、そちら暑かったのですね。
こちらは梅雨が明けても雨が落ちない日はありません。

ねずみさんの線香立て、
めちゃめちゃかわいい!!
しかもトトがそれを食い入るように・・・。
トトもかわいい~~♪
返信する
しゅうちゃんへ・・・・・・・ (雪ん子)
2009-08-09 21:44:20
えーーーー!
しゅうちゃんのところでは雨が続いているの?
こちらは、ピタッと雨が止まったと思ったらカンカン照りの毎日で、鉢の水遣りは欠かせません。それに芝生の水遣りも復活。今年は水道代が安いかも?なんて楽観してたけど、ここに来て一気に挽回の勢い。

>ねずみさんの線香立て、
めちゃめちゃかわいい!!

ありがとう~♪
これ、富良野に行ったときニングルテラスというお土産やさんで見つけたものなの。
風のガーデンに行った記念に買いました。

返信する
夏を満喫 (まこ)
2009-08-09 21:46:34
珍しく暑い日が続いていますね。動いていないのに汗が出るんですよ。私、夏でも滅多にあせをかかないので、今年の夏にはびっくりしています。

ねずみの線香立て、可愛いですね。置物にしてもいいですよね。トトちゃん、ねずみってわかるのかしら?最近の猫はねずみに反応しないといいますけど。
返信する
まこさんへ・・・・・・・ (雪ん子)
2009-08-09 22:08:57
まこさん、今日の暑さはすごかったね!
朝は寒いくらいだったのに、どんどん気温が上がってきて昼くらいから30度近く。

いつもなら夕方から涼しくなるのに、夜になっても暑かったわ。
日中はグッタリして何もやる気が起きず、ゴロゴロ。

トトは興味しんしんだったけど、動かないと分かってすぐにどこかに・・・・・・・・・
きっと本物のねずみを見てもそっぽ向いてどこかに行ってしまうかも?
昔のネコはちゃんとネズミを取ってきたら飼い主に見せにきたものですけど。
返信する
晴れているんですね (ぐり)
2009-08-10 09:50:55
それはよかった
こちらは相変わらず雨でうんざりです

カサブランカきれいですね
ピンクもあるのね

蚊取り線香を支えるネズミ
いいわね~これ

朝晩は虫にやられるのが悩み

トトもネズミとあらば無視はできませんね
返信する
ぐりさんへ・・・・・・・・・・・・・ (雪ん子)
2009-08-10 19:28:18
ぐりさんのところは雨なの?
こちら、今日も30度で暑いわ。
夕食に準備に火を使うと、汗が滝のように流れます。
こんな暑いときは火を使わないメニューがいいんだけど、冷蔵庫にあるものでとなると、なかなかです。

ぐりさん、なんだかトトが綺麗になったと思わない?
ひどいフケのようなものが出てきたので、しばらくぶりにお風呂でシャンプーしました。
この頃はフケもなくすっきりして、気持ちよさそう。良かったわ~
返信する
線香立て (だいちゃん)
2009-08-11 21:49:34
こんな愛らしいのがあるのね~^^
線香もこれなら最後まで綺麗に燃えますね
すごーく近づいて確かめてるトトも可愛い!
富山はいつまでもぐずついたお天気です。
早くカラッと晴れて欲しいわ~~。
返信する
暑い!! (恵子)
2009-08-11 22:15:34
雪ん子ちゃん
こちらも暑いですがクーラーかけて
凌いでます~~~

カサブランカ綺麗ですね
我が家は自然消滅(涙)

線香立て可愛い!!
蚊取り線香の中心に火が?
は外につけます
というか中心にはつけられません
返信する
だいちゃんへ・・・・・・ (雪ん子)
2009-08-12 22:35:49
だいちゃん、こんばんは~
今日はダンスのレッスンを受けてきたのでこんな時間になってしまいました。
今日も暑くて、暑くて・・・・・・・・・・
よっぽどダンスを休もうかと思ったけど頑張って行ったらやっぱり、収穫はたっぷり~♪
休まないで良かった~

だいちゃんのブログをみてニングルハウス?というところに行ってみたいと思って、そこで見つけたネズミの線香立てです。
地元なのに知らないことの方が多いわ。(笑)
返信する
恵子ちゃんへ・・・・・・・・ (雪ん子)
2009-08-12 22:50:26
恵子ちゃんのところも暑いのでしょうね?
でもクーラーあるなら余裕だよね。

こちらは今日で。30度超えが3日続きました。
でもね、でも、明日は急に寒くなるらしいの。
それも9月下旬の気候だって。
と言う事は、20度前後でしょう?
明日が楽しみだ~

恵子ちゃんのところではカサブランカが自然消滅?オーーーマイゴッド!

年々小さくなるカサブランカ。
我が家も消滅かも?
返信する

コメントを投稿