juria

日々の記録

歯が痛くて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009-08-19 14:55:07 | Weblog
先週はほとんど歯の痛みで苦しんでいたのですが、お盆、お墓参り、帰省などの行事はこなさなくてはならず、辛い日々。
新しく始めた奥歯の治療に神経が耐えられず、ズキズキと痛むので毎日痛み止めの薬は手放せない。
ちょっと、パソコンを見ようとすると肩がバンバンと張って奥歯に痛みがくるし
痛み止めの薬を飲むと眠くてしかたがない。

そんな毎日だったのですが、お盆すぎにようやく病院で診てもらうことができました。ヤレヤレ。

すると、ショッキングな医者の一言。

「この歯は虫歯がヒドイので駄目かもしれませんね。」

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
そんなことってあるの?
始めたばかりの奥歯の治療。
一週間も痛みに耐えながら生活してたのも、治ると思えばこそだったのに。
でもこの先生は救急の先生だから、きっと担当の先生なら治してくれるはず。

担当の先生は今、半月ほどの長期夏休み中。
そんなに長く休んで一体どこまで行ってるの?
早く帰ってきて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいそうに・・ (だいちゃん)
2009-08-19 20:13:19
お盆の忙しいときに歯痛とは 憂鬱だったでしょうね。
かかりつけの歯医者さんに早く診てもらいたいわね。
それにしても半月の休暇とは、豪勢な。。。
北海道では避暑も必要ないと思うし
いったいどこまでお出掛けなんでしょう??
早く帰って来て~~~~
返信する
う~!それは (まこ)
2009-08-19 20:44:49
痛さの程、よく分かります。私も一晩うんうん唸った事があります。でも一週間とは長かったですね。歯が痛いと他のことが何も手につきませんよね。
返信する
だいちゃんへ・・・・・・・ (雪ん子)
2009-08-19 22:09:12
だいちゃん、こんばんは~
今日はすごく寒い北海道で、長袖なしにはいられません。
歯の痛みはいつもの先生に治療をしてもらった次の日からどんどんひどくなりました。
電話して聞いてみると、いつもの先生は長い夏休みに入った模様。ヒドイ!

それで救急の先生に診てもらう事に・・・・・
お盆前に行って良かったよ。
薬なしにあの痛みには耐えられないわ。(涙)
返信する
まこさんへ・・・・・・・・ (雪ん子)
2009-08-19 22:16:58
まこさん、今日は寒かったね。
このまま冬に突入かと思うようなお天気!
やだねーーーーーー

まこさんも歯の痛み、経験あるの?
朝起きて、今日は治っているか、今日はどうかと祈るような気持ちでいるんだけど治ってない。
そしてついに一週間も経ちました。
昨日あたりからぐんと良くなったわ。やっぱり気分が全然ちがうね。
返信する
雪ん子さんも (ぐり)
2009-08-19 23:52:11
そんなつらいことになっていたのですか
歯の痛いのは本当につらいですね
昔痛み止めを飲みすぎて吐き気がきて
ひどい目にあったことあります

担当の先生は半月もお休みなんですか?

かわいそうな雪ん子さん

お大事に~
返信する
ぐりさんへ・・・・・・・・・・・ (雪ん子)
2009-08-20 07:10:34
ぐりさん、おはよう!
歯の痛みもなくなって今日は、朝から元気です。(笑)
やっぱり痛み止めの薬は飲みすぎると良くないのね。
吐き気までしてくるなんてね。

だから我慢して、飲み過ぎないようにしてたけど、痛みには勝てません。(涙)
返信する

コメントを投稿