juria

日々の記録

バラが少しずつ咲いています

2015-06-19 05:44:37 | Weblog

昨日は咳がひどくて思い切って病院に行ったら、今日は少し調子が良いみたいです。

季節の変わり目は、アレルギー持ちには要注意です!

 

庭の様子

今年は、ジュリアがこの形のまま綺麗に咲いてくれました。

寒さが続いたのがラッキーでしたね。

ガードルード・ジェイキルもぽつぽつ咲き始めました。

つるアイスバーグ

クレマチスが3本入ったオベリスク。

ツルのミニバラも這わせてみました。ちょっと欲張りすぎでしたね。

クレマチスの葉っぱの中ですっかり埋もれてしまってます。

 

グレイス

例年になく綺麗に咲いてくれました。

このバラは鉢植えなので、日陰の庭に持ってきてもらったのが良かったのでしょう。

もう、重いバラの鉢は持ち上げられないので夫頼みです。

 

スノーグース。

今年は、ほとんどの枝を守りきることが出来たので蕾もどっさり。

満開になるのが、とても楽しみ。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇の季節~♪ (だいちゃん)
2015-06-19 10:33:46
いよいよ薔薇が咲きほこる季節がやって来ましたね。
ジュリアはとっても落ち着いてエレガント!
スノーグースはいったいどうなってるの?っていうくらいツボミがたわわだし。
クレマチスの混植も素敵!

重い鉢はもう持てませんね。
私なんてギックリ腰の常習(ん?ここ数年はやってないかも?)ですから
そこはやっぱり夫にお願です。

雪ん子ちゃんの薔薇・・たくさん見せてもらって嬉しかったです^^



返信する
だいちゃんへ・・・・・・・・・ (雪ん子)
2015-06-19 17:02:30
ここ数日とても暖かいそして午後からは暑い日が続いている北海道です。

当然のようにバラの咲き進み方も早い、早い!
前庭の日当たりのいいバラはもう全開に近くなってきました。
これなら6月中にバラが咲き切ってしまうわ。

明日から義母がこちらに来てくれるというのでちょうどバラの見ごろに招待できそう。
体調も良くなりつつあるので、これから接待に頑張るわ。

だいちゃんも腰が・・・・・・なのね。
用心しなくては、ついウッカリが曲者です。
お互いに労られながら長くガーデニングを楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿