juria

日々の記録

暑い!

2006-07-14 08:52:41 | Weblog
昨日の暑さは、すごかった!
と言っても30度はないのだから本州の暑さとは比べ物にならない。

でも暑さに慣れていない、道産子には辛いのです。
それに、我が家にはクーラーがない。
あーーーーー!
暑い!

でもこんな時に涼しい場所を知っていて、一番にくつろいでいるのはこの人。



ちゃんと、木陰に入って涼んでいます。
いつもなら、トトと呼ぶと一目散に駆けつけてくるのに、呼んでも返事なしです。(笑)




ああーーーー!
そこに椅子を持ち出して、読書したら気持ちいいだろうな!




モデルをつとめてくれるから助かるよトト!


紫陽花咲いてきました。


深山八重という名まえ。
ゆりかごガーデンからお嫁入りしてきて、今年で3年目。
ようやく咲きました。

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やだーーー! (だいちゃん)
2006-07-14 10:19:52
北海道は30℃なかったの?

私はいったい何を見ていたのか・・・

ココハドコ? ワタシハダレ?<<大汗



木陰涼しそうね。

トト、優雅にくつろいでますけど蚊はいないの?

家の庭は退治しても、次から次へと産まれてます(泣)
返信する
こっちも暑いよ! (Mom)
2006-07-14 10:44:05
雪ん子ちゃん



つくばもすごーく暑いよ!朝の時点でもう30度近かった!今は何度か確かめるのも怖いくらい



ゆりかごさんからお嫁入りしてきたアジサイとってもきれい♪この色を見ていたら少し涼しくなってきました



トトちゃんが休んでいるのは、さくらんぼの木の木陰かしら?木陰の芝生の上でくつろぐトトちゃん、名モデルね
返信する
だいちゃん、こんにちは! (雪ん子)
2006-07-14 12:51:52
昨日はかんかん照りで暑かったーーーーー!

でも、夕方さっと一雨ふったら涼しくなったの~♪



>ココハドコ? ワタシハダレ?<<大汗



だいちゃん、大丈夫?

まさか暑さにやられて、倒れてないでしょうね。



>トト、優雅にくつろいでますけど蚊はいないの?



蚊は日中そんなにいないみたい。

でも夕方になったら出てくるみたいです。



返信する
Momちゃん、こんにちは! (雪ん子)
2006-07-14 12:59:27
そうかーーーーー。

つくばも暑いのね。

でも、そちらはほとんどクーラーがあるからいいよね。

北海道で、耐えられない暑さの日ってそんなにないから、クーラーのない家も多いです。

だから、去年のように30度を越す日が何日も続く時は堪えます。



>トトちゃんが休んでいるのは、さくらんぼの木の木陰かしら?



この木はレンギョと言って、春に黄色の花が咲くの。

普通はあまり大きくならないんだけど、我が家ではなんでも巨大化します。(汗)

返信する
Unknown (まいまい)
2006-07-14 13:00:18
暑いですね・・・・もうバテバテです。バラも私も・・・・。今日は長男の学校祭があって、行灯行列を見てきます。(息子は徹夜の準備で、帰宅しませんでした。お友達のガレージで寝たようです。)
返信する
まいまいさん、こんにちは! (雪ん子)
2006-07-14 13:08:46
まいまいさん、暑いねーーーーーーーー!

昨日はカンカン照りで辛かったけど、今日の蒸し暑さもすごいわ!



>息子は徹夜の準備で、帰宅しませんでした。お友達のガレージで寝たようです。



うわーーーー!

この暑いのにガレージで?

若さなのね~



行灯行列見物、楽しみ!
返信する
こんにちは (香音)
2006-07-14 16:50:53
いやーーー、もうトトちゃんったら!!

まるでモデルになるために生まれてきたようなにゃン子ちゃんですねーー。

ポーズも決まってるし。



こちらは暑いよーーー。

本当に茹で豚になりそうです。

昨日はこの陽気の中で冷房の効かないアリーナで、びっちりボクササイズ・・・体中の汗が出た感じ。でも帰宅してビール飲んだから、差し引きゼロですねーーー

返信する
続き (香音)
2006-07-14 16:52:39
明日、競技会ですか?

頑張ってねーー、応援してます
返信する
香音さんいらっしゃい! (雪ん子)
2006-07-14 18:15:35
香音さん、私もトトって、モデル?って思う事があるの。

カメラ向けても全然動かないし、ポーズを決めてくれる時もあるもので。でも親バカだね。(爆笑)



>本当に茹で豚になりそうです。



あははは・・・・・・・・。

香音さん、おもしろい!



なになに、この暑さの中でボクササイズ?

さぞや、汗が流れたのでしょうね。



私も午前中、レッスンに行ってきたらもう汗で化粧が流れ落ちました。



競技会は明後日の日曜日です。

今回はホテルではないし、冷房もないので、汗で化粧が流れ落ちないようにしなくては・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



香音さんの応援ここまで届きましたよ。ありがとう!

返信する
あつかったね^^ (庭猫)
2006-07-14 20:02:11
雪ん子さん  こんばんわ~~

きょうもそちらも暑かったでしょう?

でも夏はこうでなくちゃーね^^



明日はいよいよですかー

お仕事とガーデニィングとダンス!

忙しいけど、楽しそう!

きょうは睡眠をたっぷりとって

あしたに そなえてくださいね~^^

楽しんできてくださいね~~





わたしも、きょうは薔薇の穴掘りでたっぷり汗をながしました^^

例のナーセリーから、どうしてもほしくて

たのんじゃった~~♪~~

だんだん 薔薇密度高くなってきています

植え場所なくなったら どうしようかな???

返信する

コメントを投稿